※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ\( ¨̮ )/
子育て・グッズ

完母で息子を育てている方に質問です。カフェインを摂取していますか?息子の脂漏性湿疹が改善しない原因になっているか心配です。

完母で息子を育てていますが、
同じ様に完母の方にお聞きしたいです!

カフェインが含まれている食品は
一切断っておられますか??

元々コーヒーとか、チョコレートとか
大好きなのですがだいぶガマンして過ごしてます💦
コーヒーもカフェインレスのものを1日1杯。
チョコレートはほとんど食べません。

ですが、息子の脂漏性湿疹がなかなか改善しないことで
旦那に「コーヒー飲むからじゃないの?」と責められてしまいました💧
ネットで見るのに、1日1杯ぐらいなら問題ない!と見たので信用してたのですが…
極力飲まない方がいいのはわかってるんですが
やはり自分も息抜きしたくて飲んでしまっています。。
みなさんのカフェイン摂取量、教えてください🙏

コメント

みーちゃん

下の子は1日2杯程飲んでいました😅助産師さんにも、コーヒー飲み過ぎはカフェインで赤ちゃん寝れなくなっちゃったりするけど、ママのリラックスの為に1~2杯は大丈夫と言っていたので😚チョコレートもほぼ毎日つまんでいます…
上の子の時はちょっと神経質になってしまっていてほぼ飲まなかったですが、上の子は湿疹が7ヵ月くらいまでひどく、逆に下の子はほとんど出ていません💦

はじめてのママリ🔰

普通に気にせず飲んでました😅

団子三兄弟

3人とも母乳で育ててきましたがお酒以外は全く気にせず生活してます(^^)
チョコもかなり食べるし、コーヒーは1日二杯は最低でも飲んでます!
その湿疹って大体赤ちゃん出ますよね?三男が1か月くらいの時酷かったけどいま4か月になりぷりぷりですよ(^^)長男次男は同じ生活しててもそんなに湿疹出なかったしカフェインはそこまで関係ない気がしますがどうですかね(^^)?

はじめてのママリ🔰

気にせず摂取してましたが湿疹とか全くなかったです!