※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina0718
妊娠・出産

妊娠中で美容室に行くか迷っています。天然パーマで縮毛矯正をしているが、妊娠中は我慢している。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

妊娠3ヶ月(10週5日)です。
みなさんにお聞きしたいのは美容室のことです。
私は天然パーマの持ち主です。
高校から縮毛矯正をあて続けています。
きつい癖なので2~3ヶ月に1回行かないと癖がでてきてしまいます。でも今回妊娠が分かって行きたいけど、我慢してる状態です。
不妊治療でやっと授かった命を大事にしたいなら行かない方がとも思ってカットだけにしてました。でも、そろそろ行きたい…
同じぐらいの妊婦さんはもしくは不妊治療で授かった方、先輩妊婦さん教えてください!

コメント

ヘアアイロンはダメなんですか?わたしもきつい天パですけど高いのでいけなくなりヘアアイロンしてますよ!

• mina0718

mina0718

もってるアイロンが悪いのかわかりませんが、なかなか癖がのびなくて…
    コメントありがとうございました🙇

• 11月22日

退会ユーザー

サロニア、アゲツヤ、クレイツはまっすぐなりますよ!
    わたしでもなります。

というか美容師さんに相談してみては?つわりがなければ大丈夫だと思います。
    お断りされることもあるそうですが…

• 11月22日
  • mina0718

mina0718

美容室で相談してみます!ありがとうございます🙏

• 11月22日
Meeiiii

こんにちは(*⁰▿⁰*)
妊娠おめでとうございます!
現在9週の妊婦です。
わたしはminaさんほどきつい天然パーマではないですが、癖っ毛が酷いのと髪の毛の傷みが激しいため月に1回は必ず病院に行っていました。
悪阻がなくて、体調も良いようであれば美容院は行っても大丈夫みたいですよ(*´꒳`*)
ただ、もし不安なようであればかかりつけの先生に聞くのがいいと思います!
わたしは悪阻が酷いので2ヶ月ほど行けていません。笑
安定期入ったら行こうと思っています(о´∀`о)

• mina0718

mina0718

ありがとうございます!
    やっぱり安定期まで待った方がいいですかねー?
    病院では妊娠してること伝えてから行って下さいってゆわれたんですけど、まだ安定期入ってないし…これからも通う美容室やしあとあと気まずくなるのも嫌やし😭私…わがままですね💦
    コメントありがとうございました🙇

• 11月22日
  • Meeiiii

Meeiiii

そうですね、もし不安なようであればやはり身体のことを最優先にして安定期まで待った方がいいかもしれません(;ω;)
    なにかあったら大変なので、やはり美容院には先に伝えた方がいいですね(TT)
    わたしは前回妊娠中のときに行きつけの美容院の担当してくれている人にだけ伝えました。
    でも、その後流産してしまいました。
    ですが、それ以降気まずくなることはなく逆に体調悪かったら言ってくださいね。とすごく気を遣ってもらえるようになりました。
    もし、伝えられるようであれば担当の方にだけでも伝えた方が安心できると思いますよ(о´∀`о)

• 11月22日
てくちゃん♡

私も天パです!
現在妊娠5ヶ月ですが、クセが出てきてます😓
出産2ヶ月前くらいに縮毛とカットに行こうかと思ってます!
一応行く前に美容室に聞いてみようかとは思ってます。
友人は心配性な為妊娠中〜出産後落ち着くまでかけなかったみたいで悲惨だったと言ってました(^_^;)
知り合いの美容師の方は縮毛液が赤ちゃんに影響があるわけではなく同じ体制でいるのが妊婦は辛いのでは?とも話してましたね。

• mina0718

mina0718

コメントありがとうございます🙏
    そーなんですね!安定期入るまでに行くと赤ちゃんに影響ないかとかお腹大きくなってくると体制がつらいとか、いろいろ聞くのでなかなか踏み出せないんですよね😅
    でも私もすでに悲惨な状態になりつつあるんですよね💦
    やっぱり病院&美容室に相談ですね😊
    ありがとうございました🙇

• 11月22日
まいぱ

私も妊娠初期の美容師です。初期の妊婦さんで心配なのはつわりなどの体調面です!私はつわりが酷かったので何時間も外出すら出来なかったのですが、minaさんは体調は大丈夫ですか?😣💦
縮毛矯正の薬は地肌には付けないですし、薬剤の影響の心配はいらないかと思います。
体調さえ大丈夫でしたら問題ないと思いますよ!✨
初期の妊婦さんがいらっしゃる時は薬やシャンプーの匂い等で具合悪くならないか、腰が痛くならないか、寒くないか等すごく気になるので、美容師側に妊娠を言っても良ければ伝えたほうが色々気を使ってくれると思いますよ!✨