※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃんママ
妊娠・出産

検診で体重増加が気になる妊婦さんがいます。つわりで体重が減り、今は妊娠前の体重に戻ったが、病院から増加を注意されてショックを受けています。食事制限を守り、体重増加を抑える方法を知りたいそうです。

検診行って来ました〜‼︎体重に厳しすぎて
心が折れました(゚∀゚)笑

もともと妊娠前は57キロで
つわりで4キロ落ちて、
徐々に増えて
妊娠5ヶ月の今57.8でだいたい妊娠前の体重に
戻りました。しかし増えすぎだとかなり
怒られました。。
1人目産んだ時はそこまで言われなかったのですが、
今回産む病院はとても体重に厳しいところらしく、
かなり脅されました。。

つわりから解放されてやっと好きなものが
食べられるようになったのに、
今度は食事制限しないといけないなんて、
妊婦とはつらいものですね。。笑

とりあえず間食一切なしの生活に
切り替えようと思います!

あと体重増加しないようにみなさん
気をつけていることってありますか⁇

コメント

みほぴ

私も一人目の時は悪阻がひどくて、ほとんど増えなかったのに、二人目の今、食べ悪阻で、2週間で1キロ増えました(^^;

血液検査で、血糖値もひっかかり、かなーりへこみました(T_T)

その日以来、炭水化物を取りすぎないように気をつけてます。

ご飯茶碗半分で、おかずはあまり気にせず、なんでも食べます。
私の性格がスポ根根性で、負けず嫌いなので、躍起になってやってたら、体重が落ちてました(^^;

痩せるのは、さすがにまずいので、加減してやるようにしてます(^^;

  • さちゃんママ

    さちゃんママ

    コメントありがとうございます!
    私もわりとスポ根な方なので、
    そんなに言うならやってやろーじゃないか!
    と思っています(笑)

    やっぱり食事自体も少なめにした方が良さそうですね!
    お菓子大好きなのと、仕事の勤務時間上お昼ご飯を10時から食べるので夜まで待てずどうしても間食はさんでたんですけど、頑張って我慢しようと思います。

    • 11月22日
しろくろ

夜だけ炭水化物抜いたり、小麦系のものは控えたり、そうとう頑張りましたが、元の体重からプラス10kgでしたよ😅😅

わたしが行ってた病院は厳しくなかったので、少しぐらい太ったところでどうにもなないから大丈夫!って言われて少し安心した覚えがあります!

あまり気にしないほうがいいですよ!!

  • さちゃんママ

    さちゃんママ

    コメントありがとうございます( ^ω^ )
    私も1人目の時は特に何も気にしないで、プラス10キロくらいだったんですけど、
    今回産むところは本当に厳しくて、
    かなり怒られるらしいので、
    検診の度に嫌な思いしたくないし、
    今から頑張ろうと思います(^^)

    • 11月22日