※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんがわ
妊娠・出産

母子手帳の補助券にテプラでシールを貼ってもいいですか?

母子手帳の補助券の
名前やら住所やら書くのが
めちゃくちゃめんどくさいんですけど、
テプラでシール作って貼ったら
ダメなんですかね?
さすがに🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

そうしてる話を聞いたことがないのでダメなのかわかりませんが…
複写にもシールを貼る手間を考えたら、手書きで書いちゃった方が早い気もします😂
気持ちはわかりますが!笑

ママリ

面倒ですよね😔
私は結局すべて手書きで書いてしまいましたが、住所スタンプとか作っておくと便利!っていうのを後で知って、あの時作ってれば…!と思いました💦
楽天で見たら1000円くらいで作れるみたいだったので、スタンプ押しちゃうのもありかもですね!テプラよりかは良いかなあと💦

ここ

スタンプならいいと思いますがシールで貼るのは無しだと思います!

( ¨̮ )💕

めっちゃめんどくさいですよね😭
うちの補助券は裏に写る領収書みたいなタイプだったので、絶対に書かないと行けなくてしかもその間に下に写らないよう転写防止の板?みたいなのも挟まないとで…ダブルでめんどくさかったです😢

2児のママ🌈🧸

私のとこは書かないとダメです💦

私は住所スタンプで押してます🤣

たこさん

補助券はお金の代わりですし、母子の健診データを記載して管理するきちんとした書類なので、剥がせちゃうシールはナシだと思いますよ😓

スタンプなら消えてなくなることがないので問題ないと思います。

えんがわ

みなさま返事ありがとうございます!!
シールはやっぱり剥がせるから微妙ですよね!
スタンプちょっと見てみます🥺

はちわれ

面倒ですよね!!先生に聞いて、良いなら良いと思います😊