※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
妊娠・出産

東京衛生アドベンチスト病院での予定帝王切開、個室か相部屋かで悩んでいます。個室は1日5000円、相部屋は20000円です。経験者の意見をお聞かせください。

東京衛生アドベンチスト病院で予定帝王切開予定なのですが、術後のお部屋を4人相部屋か、個室かで迷っています。
個室は1日5000円、個室だと20000円です😭
お値段的に個室の方が良いのですが、帝王切開を経験された方、個室にしてよかった!or相部屋でも大丈夫でした!などご意見をお聞かせいただけないでしょうか?

※4人相部屋でも、4人用のトイレはお部屋内にあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

ゴールデンウィーク中に東京衛生病院で出産入院しました。計画無痛分娩で、私は差額無しの4人部屋でした。トイレとシャワーは部屋を出で少し廊下を歩かないといけませんでした。新館の4人部屋は部屋毎にトイレ、シャワーがあるようです。
ゴールデンウィーク中だったからかもしれませんが、4人部屋でもずっと満床では無かったですし、シャワーは全く混みませんでした。コロナだからか、カーテンもずっと閉めていましたし、授乳などで頻繁に部屋を出て意外と忙しいので私は相部屋でも気になりませんでした。