※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食を拒否しており、バナナ以外はほとんど食べない状況。母乳はまだ授乳しており、慣らし保育の不安がある。

離乳食拒否
もうすぐ10ヶ月の娘が離乳食拒否です😇
何をあげても顔をそむけて口を頑なに開けません🥲

毎食のグラムなどは計ってませんが
一食スプーン3口ほど食べたらその状態になってしまってイライラします。
なぜかバナナまだ食べる方なので毎朝あげてますが毎食バナナってわけにもいかないですよね💦

母乳はまだ5回ほど授乳してます!
7月から慣らし保育始まるのに不安が募ります😔

コメント

くまのぷー

友人の子はほんっとに離乳食を食べなくて、1歳過ぎてしばらくして、離乳食飛ばして固形物でやっと食べるようになっていました…
性格もあるのかなぁと思います😭
その子はバナナもほとんど食べていなかったので😵
バナナ食べられるならバナナ使ったおやきとか蒸しパンとかはダメですか??それだけとなると、不安になりますよね💦

家では食べない子も園では食べる子もいますし、無理に食べさせるというのも難しいと思うので、そこはプロにお任せしていいと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    そうなんですね、、!
    おやきとか試してみます!🤔
    ほんとに心配になって😰
    園では食べてくれることを願います☺️☺️プロに相談もしてみたいと思います!ありがとうございました😭

    • 5月28日
ひー

保育園できっとなんか食べて来てくれますよ!笑
預けはじめる時偏食MAXの時期で、お昼食べさせておいてくれるのが助かるし嬉しかったです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べてくれますかね🥹ほんと心配です😭
    相談しながらしていきたいと思います!😊
    確かに昼ごはん食べさしてくれるの助かりすぎますよね😂
    あとは食べてくれるか…です😂

    • 5月28日