※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

保育園通いながら育休取れるか悩んでいる女性が、3人目の子供を考えています。女の子が欲しい理由は、男の子2人の兄弟で異性の子供が欲しいからです。夫婦とも女の子を希望しています。産み分けや育児休暇についての情報を求めています。

3人目考えています!
現在2人の子供(男の子2人)保育園
わたしは正社員です。

3人目は女の子が欲しくとても悩んでいます。

産み分け体験や実際に行ったことや
保育園に通っているお子さんの
保育園(保育園や役所関連)、
また働いてる方の産休育児休暇問題等
色々教えて頂けるとありがたいです。
(保育園通わせながら育児休暇取れるのか)



女の子が欲しい理由は
▼男の子2人兄弟、もし授かれるなら
異性の女の子が欲しい。
▼夫婦とも女の子希望している。


コメント

たぬき

産み分け勉強して、男の子遺伝子もつ精子は寿命が24時間で酸性に弱くアルカリ性に強い、女の子遺伝子もつ精子は寿命が2-3日で酸性に強くアルカリ性に弱い、よって精子の寿命から考えると排卵日2日前の性行為だと女の子の確率アップ、また、腟内はオーガズムに達するとアルカリ性になるため、酸性のピンクゼリーであっさりすると女の子確率アップと❣️
あと、中国式産み分けカレンダーやブラジル式産み分けカレンダーなど信ぴょう性が科学的根拠ないものも🤭
うちは排卵日の五日前くらいのタイミングのみで男の子でしたし、産み分けに関しては本当に確率あげるだけ何だなと思います💦

保育園に関しては基本的には産休、育休中も預けることができますが、就労時間の変更に伴って預けられる時間が短くなる場合が多いです(地域や認可外、認可、こども園、保育園それぞれで変わります💦)
なので、今保育園に通っている!っていう状態であれば産育休中も継続して通わせられます✨

職場では育休は1年が原則です。また、取りやすさは職場によると思います💦
私の職場だと3人目生まれた人は最長10年育休中です笑 あと企業によっては3人目産むとお祝い金結構出ますよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問にお答えして頂きありがとうございます!
    ピンクゼリーとは初めて知りました(´⊙ω⊙`)
    女の子授かりやすい酸性にする
    ゼリー試してみたいです💦
    科学的根拠がなくても計算してみて
    希望性別だと信じてしまいます🥺✨
    男の子もとっても可愛いですが
    女の子希望しているので
    ぜひ参考にさせて頂きます!

    就労時間を標準から短時間?ですかね!
    地域や保育園によって…なるほど🤔
    継続して通わせてあげれる可能性が
    あるので一安心しました💦
    退園等なってしまったら困るので…

    くまさんの職場の育児休暇等
    待遇の良さ(3人目)にびっくりです✨
    原則1年、わかりました❗️

    ご丁寧にありがとうございます😊

    • 5月27日
  • たぬき

    たぬき


    産科で購入できるピンクゼリーは湯煎して使うというちょっとめんどくさいものなので、ネットで売ってるピンクゼリーで良いと思います🥰 精度は変わらないそうですし✨ ちょっとお値段は高めです💦
    科学的根拠なくともちょっとでも確率上げたいですよね☺️

    そうです✨ お仕事内容によっても変わるところかとは思いますが、私のところは9時登園の16時退園です😌
    たまに退園になってしまうところもあるそうですね😢💦

    勘違いさせてしまっていたらすみません💦 3人目だけ10年ではなくて、1人目から3人目までフルで育休取ると10年です💦 原則1年ですが、保育園決まらなかったら3年取れるので、それを活用してって感じです💦

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お値段高めでももし授かれる希望が
    少しでもあるなら…と考えてしまいますね🥺✨
    上げたいですね🥰

    短時間保育でも継続して
    通わせられるのはお子さんに
    とっても親御さんにとっても
    最適で良いですよね✨
    退園の二文字を聞いたりしてしまうと
    正直次の子ども考えると厳しくなりますよね…
    難しい問題ですよね😂💦

    なるほど❗️最長3年×お子さん人数ですね✨笑
    それでも最長3年も頂ける
    職場素敵ですね🥰
    保活も育児休暇も手当等も
    子持ちやこれからお子さん望む方に
    とって良い方向なってほしいですね世の中💦

    • 5月28日
  • たぬき

    たぬき


    分かります🥰

    特に年齢上がるとお友達も出来ますしね😌❣️
    確かに働くから自宅保育できない人のための保育園と言われると育休中は退園っていうのも理解できますが厳しいですよね💦😢

    ありがたいです🥺

    本当にそうです😭😭 育休長く取れて幼稚園に入れられたら保活なんてしなくていいのに、と思います😢💦
    キャリア途切れるのが怖くて退職できないだけで保証してくれるなら本音ではもう少し長く子供の成長を間近で見たいってお母さん多いと思います😭

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お友達も出来ますし段々と
    精神面も少しずつ成長
    させてもらっていますしね😂✨
    正直独身時代の時は深く考えて
    いなかったですが
    子どもを授かり産んで育てていると
    子育てに難しい問題沢山ありますよね💦
    育児休暇中退園って負担も不安も
    図り知れませんよね…


    わかりますよその気持ち😭❗️
    築かれたキャリアに加え
    生活もかかってますしね💦
    キャリア積まれてると
    蓄積したものを退職は
    勿体ないです💦
    わたしの場合は子どもといる時間もですが主婦業に憧れもあります笑

    • 5月28日
  • たぬき

    たぬき


    ですよね🥰
    同じくです…独身時代は簡単に子育てと仕事両立できると思ってました🤭

    仕事やめるとなると…って考えるとなかなか難しいですよね🥲
    主婦業もどこまでするか…な問題ありますよね😂 友達の主婦の子毎日、私の年末の大掃除みたいな日々でびっくりしたことあります😂

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当世の中の子育てに携わる方々が
    改めて凄いと思いますよね😂💦

    年末の大掃除の日々だとお友達の方も
    毎日体力勝負な感じですね🤔💦
    主婦業も兼業も大変ですね😵‍💫

    まだ小さい子ども2人に
    授かりたい3人目(女の子)と
    考えると体力も金銭面も
    考えていかないとですね🥲
    (それでも女の子欲しい)

    • 5月28日
  • たぬき

    たぬき


    思います🥺

    お家の広さとか性格?にもよるのかなと思います💦
    確かに兼業だと忙しいっていう理由で許されるとこありますよね🤭笑笑

    そうですね…🥺
    どーしても女の子!!なら時間とお金はかかりますが400万くらい出せばマイクロソート法と着床前診断で確実に作れます✨
    けど日本では着床前診断で性別は教えて貰えないので手続きめんどくさいです💦

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    広さや性格にしろ24時間
    子ども見ながら家事等されてるんだから
    凄いですね🥺!
    兼業で許されてもわたしの場合は
    サボり過ぎています🥹笑

    時間はかかるものだとしても
    そんな大金ありません😭
    びっくりする金額ですね…
    着床前にわかるなんて
    魅力は感じます😵‍💫✨

    • 5月28日
  • たぬき

    たぬき


    本当にそうですよね🥰
    子なし専業主婦してた時は妊娠中ってのもあって本当にだらだらしてました😂
    今も子供のことだけ最低限です😂

    ちょっと大金ですよね🥲
    分かります🥺

    • 5月28日
にじまま

2人目女の子を希望して産み分けをしているクリニックへ行きました。1周期目で授かったので大したことはしておらず、排卵タイミングを見て1度タイミングを取っただけです。

女の子希望の場合は…

排卵日2日前までにタイミングを取る
→1日前以降は男の子の可能性up

前戯無く、あっさり淡白に

とのお話でした!
ピンクゼリーの使用も勧められましたが、私たち夫婦はあくまで自然が希望だったので使用しませんでした。
そして第二子、どうやら男の子みたいです👶笑
(6ヶ月のときに、ついてるかも?と検診の際に言われ、その後は聞いていません)

同じように産み分けをした友人は、ゼリー使用して排卵日4日前のタイミングで妊娠したそうですが男の子だったと言っていました。
なので、産み分けはあって無いようなものだな〜と思っています🤣

保育園に関してですが、育休中に通わせられるかは自治体によって違います。私のところは継続して通わせられますが、自治体によっては2歳以下の場合は退園になるところもあるそうです。そのため役所に聞いてみるのが良いと思います!

女の子授かれると良いですね🎀❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問にお答えして頂きありがとうございます!

    クリニックや病院でも考えましたが
    費用を考えると中々いけず…🥲
    1周期で授かったの素敵です☺️✨

    アプリで生理や排卵期排卵日当日等
    管理しています!
    女の子希望ですので排卵日2日前に
    行為を行おうと思います🥺
    前戯無くあっさり淡白に
    無状態で挑みます!

    現在第二子妊娠中なんですね☺️
    おめでとうございます❗️
    男の子だと我が家と同じなので
    親近感勝手に湧きました🥹✨

    今回は3人目となると2人目以上に
    過敏に神経質になってしまってます💦
    でも可能性を信じ教えて頂いた
    産み分けチャレンジさせて頂きます😂

    子ども通わせている最中だと
    保育園関係並び役所等も
    問題?出てきますよね💦
    授かれた場合すぐ役所確認
    してみようと思います。

    ありがとうございます🥺💓
    とても助かりました!

    • 5月27日
ちーずちくわ

ピンクゼリー、排卵日2日前にて女の子でした🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    質問にお答えして頂きありがとうございます!

    ピンクゼリーとは薬局などで
    購入出来ますか🤔⁉️
    排卵日二日前、あっさり淡白の
    前戯無し(相手の挿入のみ)
    でしたか?
    詳しくこちらから聞いてしまい
    申し訳ございません🙇🏻‍♂️

    • 5月27日
  • ちーずちくわ

    ちーずちくわ

    薬局では買えないと思います!
    ネットにて購入しました!

    わりかしあっさりにしてました!!

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えてくれてありがとうございます☺️✨

    • 5月28日