※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
妊娠・出産

妊娠中に見た怖い夢について相談しています。16週で女の子を出産し、赤ちゃんの顔が旦那に似ていた夢を見たそうです。妊娠中の変化やエピソードについて共有してもらいたいとのことです。

怖い夢みた〜😭
なんか16週くらいで女の子出産して、とっても元気な赤ちゃんでおっぱいあげてたんだけど、、
顔が旦那そのものだった、、

<中略>

しかも16週てなんだよー😢

妊娠中に変な夢見たことある人いますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

妊娠中は次々起こる身体の変化とあわせて、妊娠前では経験したことがないようなエピソードをきくことも少なくありません😣
あらためて人をお腹のなかで育てる大変さを感じますよね💦
投稿者さんと同じような経験がある方や聞いたことがある方も、エピソードがありましたらぜひ教えてください。

みなさんの温かい「回答」をお待ちしています😊

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

ママリ

そ、それは想像したら怖いです😨💦
私はよく何かに追いかけられる夢を見ましたが、あまり思い出せずです…

RIMA

7000gの巨大児が産まれる夢見ました…リアルだったら世界仰天ニュースに出れそうなくらい驚きですね笑

ゆーりんち

妊娠中って怖い夢とか変な夢多いですよね😭😭

良い夢ではあったけど絶対ありえないから変だなって思ったのは
大好きな芸能人と再婚する夢見て、いやーーーーーん🥺って感じでした(笑)
韓国の俳優さんだし言語日本語だしありえな過ぎて起きたら不思議な感覚でした😂😂

ぽぽり

私も何度かあります。

同じく早産の夢でしたが、小さい小さい赤ちゃんを号泣しながら自らの手で握りつぶしていましたよ。しかもその後ラップに包んでゴミ箱へ。
(たいへん不快ですよね。すみません。)
有り得ません。
本当に悪夢でした。

• ちーまま

ちーまま

私は生まれた赤ちゃんをどこかに落としてきてしまう夢をみてました💧
    ほんと妊娠中って怖い夢が多かったです。

• 6月2日
くるみ

笑ってしまいました。(笑)

はじめてのママリ🔰

妊娠中に黒人とかではなく、本当に黒い(■←こういう黒🤣)子が生まれる夢を見て起きてしばらく放心してました🤣🤣🤣

ぴぴぴ

妊娠中はほんと怖い夢と変な夢ばかりみてました😂
高いところから落ちたり、座ろうとしたら椅子をひかれて尻もちついて激怒して怒鳴りながら目覚めたこともあります💦
赤ちゃん産んで退院する頃にはもう歩きわってお会計中に1人で外に出てしまったり🤣

みーくんのママ

私も巨大児の夢で、5キロの赤ちゃんを産んで1週間後に退院する時7キロになってました😂こわ!

• たまやん

たまやん

すみません😂1週間後退院する時7キロに吹き出してしまいました🤣

• 6月2日
  • みーくんのママ

みーくんのママ

びっくりですよね🤣夢でよかったって心の底から思いました!!🤣ちなみに実際に生まれた息子は2128gでちーちゃかったのですが、すくすく育ってもうすぐ4か月、もうすぐ7キロです🤣💕

• 6月2日
すぽんじ

やっぱり、妊娠中いろいろ、みますよね、。

私もでした。

実際実家での出産予定はないのに夢の中では、実家で産気づき、実家の和室で母の前で出産、生まれてきた子供が爬虫類?トカゲみたいな小さい赤ちゃんで、逃げ出してしまいテンパるという夢や、

産まれたばかりの子供を連れて雨の日に歩いていたら急に腕の中からジャンプして、さらに強風が吹き我が子が宙に舞い上がりました、あたりは硬いアスファルトで、雨がザーザー降りの中、舞い上がった我が子を見上げて、雨でよく見えない中懸命に追いかけて1度目に何とかキャッチ、しかしまた腕のなかからすり抜け高く舞い上がり、そして。追いかけるも足がもつれて上手く進まずに、ころんで、我が子もアスファルトに打ち付けられてまた舞い上がりました、私は誰かー!!!!と叫びながら大泣き

などと、嫌な夢ばかり見て、なにかの暗示ではないかとまで思い出し少し病みましたが無事生まれて今も元気で、今のところ宙に舞い上がったこともなしです笑

かんちゃんママ

私も変な夢ばっか見てました💦
旦那に不倫されて離婚しそうになってる夢と自分が未婚の母になってて子どもの父親が分からないと言う夢をよく見てました😱💦

えみ

長男の時、胎動が強くて足が突き出てきて、あ!会いちゃったとか言って穴を覗くと女の子だったっていう夢は見ました笑

いがまり🔰

初めての沐浴で『きもちいい〜』って言ってる夢見ました(笑)

ちぃ

つい数日前の夢ですが
何故か旦那と私だけの空間で出産していて、
産まれた!と思って喜んでいたら、周りに予定日まだだし病院に行くべき。と言われ
改めて生まれた赤ちゃんを見たら
ハムスターの赤ちゃん並に小さい赤ちゃんで
亡くなった状態でした。。。

目が覚めてからは、おかしな夢だなと笑えますが
夢の中では凄く夫婦で泣いて、苦しんでいました…

はじめてのママリ🔰

3ヶ月位で小さい赤ちゃんをうみまた、すぐ妊娠し、3ヶ月くらいの赤ちゃんをまた産み、ネグレクトするという夢を見たことがあります…笑今思えば母親になる自信がなかったのかな、?と思いました😉

旦那は宇宙人

次男妊娠中8ヶ月間近の頃
まだ性別は分かっておらず
産み分けをし、食の好みやお腹の出方から女の子だと思っていた矢先
出産する夢を見ました
朦朧となる意識の中見えた立派な🐘「えー!?男の子!?」となったところで目が覚め
次の週の検診で男の子と判明👦🏻

出産間近
また夢を見ました
3歳くらいで二つ結びをした赤いワンピースを着た女の子と手を繋いで歩く夢🤝
2年後に女の子出産しました👧🏻

み

お腹から赤ちゃんの手がポコっと出てきちゃって、びっくりして手を引っ張ったら天使のような赤ちゃんがスルッと出てきて「どうしよー産まれちゃったよー😱」
という夢を見ました。

その後持病の関係で帝王切開になったので、「ある意味正夢だったね」と夫と話しています。

はじめてのママリ🔰

無痛分娩したのに麻酔効かなくて痛いこれは死ぬっていう夢みました😂夢の中でもしっかり痛かった!私は現実でも無痛分娩でしたがちゃんと麻酔が効いてたのであれが出産の傷みだったのか謎です💦

カピ

皆さん色んな夢を見られてますね😂

私は
お腹のなかで赤ちゃんビュンビュン動いてて、
もう目で見てもお腹がぐりぐり動いてて・・・
そしたらいきなり お腹からピューンって赤ちゃん飛び出てきたと思ったら オタマジャクシみたいな形してました😂

そして空中をくるくる泳いでる!🤣
「きゃー!お腹に戻って〜!みんな一緒に捕まえて〜😵‍💫」って言ってるところで目が覚めました😅

不思議と怖さはなかったですが、起きてドキドキしてました😆

ままぴー

みんなヤバい悪夢見てて少し安心しました😂
私も妊娠中赤ちゃんが危険に晒される悪夢いっぱいみました😭
でも無事産まれに立派に成長してきてます✨

ちか

双子妊娠中ですが悪夢よくみます😭気持ち悪い男子高校生に地下みたいなとこで追いかけられて腕つかまれて爪たてられるとか💦

旦那の顔ならいいじゃないですか🤣(笑)

もーやん

知合いの話しですが、妊娠中に夢の中で障害がある赤ちゃんが生まれたそうです。実際産まれたら同じ障害があったと‥
そんな話が身近に2つあります。このおかけで妊娠中に夢を見るのが怖かったです💦

はるまま

妊娠がわかってすぐの頃、出産する夢をみました。お腹から手が出てきて看護婦さんに男の子ですよ!と言われる夢でした。
6ヶ月ごろ男の子と判明し、臨月には羊水の減少により、帝王切開になりました。
予知夢になりました。

まの

妊娠中…崖から落ちて、白い大蛇に食われた夢を見ました😅

ママリ

寝て起きたら病院のベッドで横に私のおばあちゃんが居て「どっちだった?」と聞くと「女の子だよ」と言われた夢を見ました!
その後本当にお腹のこの性別は女の子でした😂

妊娠後期では産まれて顔見た瞬間ビックリするぐらいイケメンで「勝ち組じゃん!」って言ってる夢見ました🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

娘を妊娠中に見た夢
家で赤ちゃんを抱っこして寝かし付けてる時に窓から男の人が入ってきて赤ちゃんといつの間にかいた夫と息子を殺されて私が男と一緒に崖から落ちるという嫌な夢を見ました。
起きたとき気持ち悪くてトイレに駆け込みました。

ぎぃぎぃ☺︎

よく悪夢を見ましたが、子供関係で言ったら、手のひらサイズの赤ちゃんを出産してもう、とても可愛いというよりは宇宙人👽みたいな見た目で😭😭💦
そのあともかなり怖すぎる内容の夢を見ましたね、、
生活リズムが崩れがちになった産休スタートあたりからよく見るようになりました。

たまみ

長男を妊娠中(すでに性別判明)、うららちゃんという女の子の赤ちゃんを抱っこしていて何故か色んな人たちに抱っこさせてとバケツリレーのように連れて行かれてしまった夢を見ました。

出産後しばらくして二人目を妊娠しましたがすぐ流産してしまいました。

夢と流産の話は実母にしていて自然排出した数ヶ月後に「ママ(実母)が赤ちゃん抱っこして亡くなったばーちゃんに『産まれたよ』って見せた夢を見たよ。でも顔が長男くんじゃなかった」と言われました。

もしかして生まれてこれなかった赤ちゃんをばーちゃんがお迎えにきてくれたのかなーなんて。
それとも二人目(実質3人目)が女の子なので必ず生まれることを暗示してたのか…。

ゆきぽっぽ

妊娠中はあまり夢を見なかったけど、最初の子を産んで1ヶ月位の時にみた夢で、私が体勢を崩してしまい、私の隣に寝かせていた赤ちゃんの顔に斜めに力をかけてしまって、『うわ!』と思って赤ちゃんをみたら、赤ちゃんの顔の皮がズレていてぎゃーーー!!って起きた事はあります😖
起きてから赤ちゃんの顔の皮膚を触って無事か確認したくらいです😅

くみ

私は青い目の子を生んで、その子を守るために旦那から逃げる夢を見ました🤣

全く心当たりありませんが😁笑
熟睡できないのかトイレに起きるからか、妊娠してから毎日夢見るようになりました…

う

ナイフ持ったタモリさんに追いかけられて、必死に隠れてるんだけど最後には見つかるっていう夢を何回か見ました。笑
いつも刺される前に起きてましたが、当時何に追われていたのか…