※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

妊娠中の虫歯治療について、妊娠後期でも可能かどうか歯医者に相談しましょう。赤ちゃんとの時間も考慮して、早めの対応が大切です。

妊娠中の虫歯、みなさんどうされてますか?😂

最近冷たい水がしみるようになってきました。
鏡で見たら上の歯が黒くなっているところがあるのでこりゃ、虫歯だぁー😩と…。

妊娠9ヶ月。
来週から産休に入りますが、妊娠後期でも虫歯治療ってするもんですか??

とりあえず歯医者に行った方が良いのでしょうか…。

出産後赤ちゃんとなかなか離れられないと思うし、治すなら今なのかなと思ってます🥹

コメント

ゆず

産後の方が病院に行けなくなるので妊娠中に治療は終えました(*^^*)

はじめてのママリ🔰

妊婦でも治療できるか聞いてから行った方がいいですよ💡
二人目妊娠後期に虫歯の治療しました👍

かおりん

私も、先程歯医者に行ったら虫歯が発覚しました…
先生からは、そこまで酷いものじゃないから(人によるが、1年おいてても大丈夫な人は大丈夫なやつらしき)出産後に落ち着いてから治療しましょうと言われ、終わったのですが、このまま放置するのもなぁ…という気持ちもあり、治療したほうがいいのかどうか、今から妊婦健診なので先生に相談しようと思ってるところです。

ゆっち

ちょうど先月、むし歯が6本見つかり😂治療中です!

この前、後期に入りましたが治療しましたよ!
まだ残り4本あるので、ギリギリまで治療する事になりそうです…🙋‍♀️
産婦人科でも、治療しておいてねって言われました😂

仰向けが大丈夫だったら行った方がいいかもです!

私も歯がしみたので、2日前に行ってきました!
3回で治療終わると言われたので、出産までに終わる予定です😊