※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
子育て・グッズ

娘のよだれのにおいが好きで、愛情を感じる。他の方のお子さんの好きな部分も知りたい。

すっごく気持ち悪いこと言います。
娘のよだれについてです。
不快に思われる方いるかもしれないのでご理解の程お願いします。
でも分かる方いたら嬉しいです。
はっきり言ってどうでもいい事です。
最初に謝っておきます。
くだらないことです。



もうすぐ一歳になる娘の
よだれのにおいを嗅ぐのがくせでやめられません😂
授乳期から離乳食始まってにおいが変わりましたが、どの時期もなんとも言えない可愛いにおいでうっとりしちゃいます。
分かる方いますかね😅

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

赤ちゃんの独特な匂いや肌の柔らかさは触れ合うだけでとっても癒やされますよね😊
自分の子どもであれば愛情も加わって、なおさら愛しく可愛らしく感じるのでしょう✨
皆さんも投稿者さんのように、自分のお子さんの「ここが好き!」という部分があればぜひ教えて下さい💓

たくさんの温かい「回答」をお待ちしています。

🌸こちらの質問は投稿者さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
🌸他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです👌
🌸この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌸寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌸「ママリ公式」と検索、または下記に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

Kaayu

今2歳過ぎてますが、まだ買いでいます😍笑
娘のお口はまだあまくていいにおいですー❤️

象印

4歳の娘の口の匂いを
おっきい口開けてハーってやって!
とクンクンしてるヤバいやつがここにいます🙋‍♀️笑笑

とくま

男の子ですが、分かります😂💕次男の口臭、耳の匂いたまりません〜笑
もうすぐ3歳の長男は流石に…ですが、次男らもうしばらく堪能したいと思います。

はじめてのママリ🔰

2歳の下の子は嗅いでます!
指しゃぶりしたあとの指の匂いを嗅ぎながら寝てますww
なんであんな可愛い匂いなんだろう!
上の子(年長)はもう立派に臭いです🤣

・*🌸彩🌸*・

うちの子、今1ヶ月過ぎたんですが、おっさん( ˙灬˙ )の臭いです!お風呂で毎日洗ってるのに?

お口も、よくゲップをしてるせいか胃酸の匂いが若干……。

でも、嗅いでます(⸝⸝- -⸝⸝)

  • Y.LucasM

    Y.LucasM

    3か月くらいまでは脂くさいおっさん臭ですよね😂母体から受けたホルモンが蓄積されているらしいですwそれを終えたら良い匂いですよ🤭❤️

    • 6月1日
  • ・*🌸彩🌸*・

    ・*🌸彩🌸*・

    そうなんですか!
    有難うございます!

    母なんて、おっさん臭いって言って、赤ちゃんをガッツ石松ちゃんって、呼ぶんです。( ;꒳​; )

    • 6月1日
  • Y.LucasM

    Y.LucasM

    ガッツ石松🤣想像できちゃいますね💕うちは禿げ散らかした社長でした🙈

    • 6月1日
はじめてのポカリ

抱っこしてる時のポカンと口が開いちゃってる時、寝てる時、寝起きの1番匂いがする時、1日の中で何回か訪れるよだれチャンスにクンクンやってしまってます😂

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかりすぎて
今もクンカクンカしてしまいました😂❤️
やめれないんです本当にね😂
これでもかってくらいに吸い込みすぎて凄く嫌な顔はされますが、できれば舐め回したいくらいですね😂💕

みーくんのママ

夕方頃~夜、お風呂入る前の息子の首元の匂いを嗅ぐのが好きです🤤💕ちょっとくちゃいけどそれすら可愛い🤣

ままり

子どもの頭の匂いが好きです🥰何か太陽っぽい匂いがします🌞

  • りょーこんぬ

    りょーこんぬ

    太陽の匂いって…すっごく素敵な表現ですね🥺❣️

    • 6月1日
  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます😆
    匂いが好きすぎて、汗かいてても、嗅いでしまいます😂😂😂

    • 6月1日
ゆいりと

もうすぐ5歳の息子の口をクンクンしちゃいます
たまらん

みみ

わかりますー😂💓笑
下の子は無臭でしたが
上の子は酸っぱくて🤣
ずっと酸っぱくて可愛い🥺❤️
と言いながら嗅ぎまくってました❤️笑笑

かおぴ(ღ♡‿♡ღ)

離乳食ももう終わりかけで、ほぼ同じもの食べてるのになんで臭くないんですかね?

唾液の分泌量の違いなのかな?

私もめっちゃクンクンします🥰
首とか耳の裏とかめっちゃ好きです❣️

むーちゃんママ

わかりますー!!
私も下の子がおくるみのタグ部分をしゃぶる癖があるのですがヨダレまみれのおくるみのニオイを思いきり嗅ぐのがたまりません笑🤣
旦那には理解されませんが😂😂😂

Copen

4歳になりましたが、若干口臭は大人に近づいてきました…🤣
頭の匂いはかかさず毎日嗅いでます❤️
汗かいてても全然汗臭くないー❗️
もう嗅ぐのが癖になってます🤣
匂いで癒されるんですよね☺️

ぱんだ

頭の匂い嗅いじゃいます😂💓
キャラメルみたいな甘くていい匂いがするのでつい😍
赤ちゃんの頃よりだいぶ薄れてきてますが🥲💕

ずみ

分かり過ぎます…😂😂
1ヶ月の息子、あくびをする時の『はぁ』と最後息を吐く瞬間を狙い顔を口元に近づけちゃいます笑

マロン

4歳の息子の匂いが好きで毎日クンクンとら嗅いでいます。
おちんちんも剥けているので洗ってから臭くないか嗅いでしまいます。
私ってヤバいなと思いますが💦

なな

めっちゃめっちゃ分かります💛愛おしい匂いですよね◡̈
口の匂いとかで体調が良い悪いて分かります🤣

  • NANAZO

    NANAZO

    確かに、体調匂いに出ますよね!鼻・口周り(ヨダレ含めて)普段はいい匂いなのに、何だか細菌にやられちゃってる感じのいつもと違う匂いがすると数日後から鼻水祭りがはじまります😣
    鼻水吸引の日日が再開すると思うと認めたくない思いです。。。
    ても普段がいい匂いだから習慣で嗅ぎつづけてしまいます😂

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

長々とした前置きに笑ってしまいました🤣
よだれを嗅いだことなかったので今から嗅いでみます笑
私は髪の毛や耳の裏を嗅ぐのは好きです。
あと偶然あくびやため息などの吐息を嗅いだときには、その爽やかさ?無臭さ?に感動します😂

うに

母親は動物として本能的に、子の状態をよく知るために匂いを嗅ぎたくなるって聞きました。
体臭から子の健康を感じて幸せになるのかな?
赤ちゃんの匂いたまらないですよね🤤❤️

りた

私は4ヶ月の男の子ですが、腕のシワ・首のシワの臭い匂いを嗅ぐのが癖になっています🤣
あとは、無臭の足の裏の匂い嗅いでます(笑)

きぃちゃん

わかります!1番くんくんしてしまうのはおならの匂いです🥹🥹❤️

kyomi

わかりますわかります😂❤️
息子の溢れ出るよだれの匂いが
何ともいえずかわいくて好きです笑
頭の匂いも嗅ぎますが
わんちゃんみたいな匂いがします笑
足の匂いも嗅ぎますが
何故かすっぱいし濡れてます🤣笑笑
今から臭いなんて将来
もうどうするのぉー!って
言いながらくんくんします笑笑

りなな🔰

わかります!!
あくびしてる時に鼻入れたりします!!

deleted user

息子の小さい頃めちゃめちゃ嗅いでました!
なんとなく酸っぱいような独特の匂いがしてすきでしたー!
もう5歳なので普通に大人みたいに臭いです。笑

さあこ

息子の汗かいてる頭の匂い嗅いで
娘の大泉門からするわたあめみたいな匂いを嗅いでます( *´ᐞ`)

息子も娘も足は臭めです🤣
「くちゃーい」って言いながら嗅いでます🤣

こう

口、頭ほっぺ毎日嗅ぎまくりです♡

なのか

私はよだれはできないです〜😭
が皆さんのことは不快とは思わずむしろ愛情深いんだなぁと感心ます☺️
(不快な人が愛情無いというのでもなくですよー💦)

私も、ほっぺたやら耳の近くやらをあむあむ〜ちゅちゅちゅちゅ〜💗💗(吸い付き笑)
ていうのはしてます🤣
大福みたいなすべすべがたまらん!

手とかに思い切り息フゥー!てして漏れた音がオナラみたいっていうのは子ども喜びますよねw

k

私は頭のにおいをすきあらば嗅いでます❤︎
双子の第一子(毛量少なめ綿毛)は干したてのふかふかお布団のようなにおいで、第二子(毛量ふさふさつやつや)はキャラメルか木の実のような香ばしくて甘いにおいなんです♪2人ちがってどちらも尊み深いかほり❤︎
写真は撮れても、においと肌の感触は保存できないんだなぁとちょくちょく思います。
お互いたくさん味わっときましょうねぇ❤︎

ぴぴぴ

私は下の子の耳の裏の匂いが好きです🤣❤️
少し汗くさくて癒されるー!!!

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃかいでます🤭
6歳の息子はもぉかげません🤣💦

ぶりえ

とても分かりますー💕
口臭、耳の匂い、それからもー何ならお尻とそこから生まれるものたち💩笑の匂いもかいで「はぁ〜😍」ってなってます。大きくなったらかげないから、今のうちですね。

ママリ

上の子は女の子だからか、生まれた時からずっといい匂いで頭も口も毎日嗅いでます🥺❤️
下の子は3ヶ月くらいまでは脂臭かったですが、今はもう赤ちゃんの匂いしかしないからずっと嗅いでます笑
寝る時は絶対ブランケットしゃぶるので、甘酸っぱくなったブランケットの匂いも密かに好きです🤣

タカ

口の中に住みたい…と、思うほど大好きです💕

deleted user

すみません、あんよの匂いを嗅いでる奴がここにいます🙋‍♀️笑
お散歩行った後のちょっと汗で蒸れたあんよとか靴下の匂いを嗅ぐのたまりません(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ笑

ちゃんみー

赤ちゃんの足の裏の匂いを嗅ぐのが好きです❤️笑
ちょっと汗ばんでて、何とも言えない匂い❤️ついつい嗅いでしまいます😍
上の子達のはもう臭くてかげません🤣

はじめてのママリ🔰

頭も首元も口の中も耳の中も、四六時中くんかくんか嗅いでる変態がここにいます🙋
赤ちゃんの匂いって、何であんなに甘くて可愛いしあわせな匂いなんですかね。
そんな私とされたい放題の娘を、最初は笑ってた旦那も、最近はなまぬるーく見守っています。笑

えみり

ヨダレの匂いは嗅がないけど、頭やほっぺたの匂いを嗅いでついでにチュッパします🥰😍

はじめてのママリ🔰

私だけじゃなかった!
よかった~笑

いつき🔰

わかるー!
発する匂いの全てがたまらん!
う○こすらあり寄りのなし程度です。笑

  • ゆゆ

    ゆゆ

    同じです🤣

    • 6月1日
ジェニー

寝てるときとかあくびのときとかに匂いを嗅ぐというのはよく見ますが…
思い立ったらいつでもかいでますw
くんくんおばけですw

ミッフィー

わかります~♥️まもなく五歳男子の寝起きのいっちょ前な口臭さえも愛おしい母です😝笑

ととろ

3ヶ月の息子がいますが、口の匂いも大好きだし、頭もお父さんみたいな匂いだけど嗅いでしまいます☺️

最近は指しゃぶりも始めたので、手も汗と涎が混じって酸っぱいクセになる匂いです✋

授乳中に息子の手をガバッと開いて、鼻にベタ付けしてスーハースーハーしてます🫢

ミナコ

分かります。
よだれってわけじゃないですか
寝起きの口の臭を嗅ぐのをやめられません🤣

meimi♪

わかりすぎる!
離乳食はまだスタートしてないけど、秒速でよだれ垂れ流してる次男の、よだれまみれの手やお口の匂いは大好き💗

小3長男の口の臭いは……口臭!🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

すごくわかりますー🙋‍♀️

ゆゆ

引かれる覚悟で…
お尻の穴もです🤣💦
ウンチ綺麗に洗えたかなーって確認する為にwオムツ履かせる時に顔近づけます😂

初めてのママリ🔰

すっっっごくわかります!!!私も思わず嗅いじゃいます!
生後5ヶ月の男の子がいるのですか、口の匂いだったり、頭だったり、たまにおむつごしにうんちの匂いを嗅いでしまうこともあります……変態ですみません……。

生チョコ

私は娘の頭の匂いを嗅いでしまいます笑
まだ赤ちゃんだから髪があまり生えてなくてそこに鼻をつけてスリスリがたまらない笑