※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり♪
お金・保険

ゆうちょ銀行からの引き落としで残高不足の連絡がありました。口座には月謝が入っているはず。口座番号の間違い以外に原因はあるでしょうか?

ゆうちょ銀行の引き落としについてです。
子どもの習い事でゆうちょ銀行から引き落としになるのですが残高不足で引き落とせなかったと連絡がありました。
確認すると普通に1年分の月謝が払えるくらいには入っています。
習い事を始める際に一括で入れておきました。
この場合、最初に口座番号を書く時に私が間違えたのか、他に何か原因ってありますか?

コメント

習い事始める際に口座設定したのはいつですか?口座設定は時間かかるので間違ってなくても1〜2ヶ月かかる場合もありますよ!特にゆうちょは遅いです😀いままで落とせてたのにいきなり落とせなくなったとかなら、ゆうちょ問い合わせですね💦

• ことり♪

ことり♪

4月初めに用紙を出しました。
    卒園した幼稚園の習い事なので口座は3年間使っており他の子達は引き落とせたみたいです。
    幼稚園時代は何事もなく引き落とせています。

• 5月27日
なひまま

はじめての引き落としですか?
振替の申し込みをして長くて1ヶ月くらいは振替できないそうですよ💦

• なひまま

なひまま

あと、今月はゴールデンウィークがあったのでいつもより遅れます💦って言われました😊

つい先日、私も子供の学費が引き落としされなくて同じことで郵貯に問い合わせしたんです🤣

• 5月27日
  • ことり♪

ことり♪

卒園した幼稚園の習い事で口座自体は幼稚園入園からそのまま使っています。
    たぶん卒園したので自動引き落とし設定を止めて習い事でまた再登録した。みたいな感じだと思います。
    他の子は引き落とせたみたいです🤔

ゆうちょの作業の問題ですかね。。

• 5月27日