※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

産後の肌荒れが酷すぎて辛いです。もうすぐ産後4ヶ月です。今年27歳で…

産後の肌荒れが酷すぎて辛いです。

もうすぐ産後4ヶ月です。


今年27歳です。

出産前は20超えてからは鼻の黒ずみは出てましたがそれ以外は綺麗な肌と言われてることが多かったです。


なのにさっき自分の顔を見て頬にも毛穴、肌もカサカサでびっくりしたと同時に悲しくなりました😞


今は働いてないためエステにも頻繁に通うことはできないです。
プチプラでおすすめの化粧品などあったら教えていただきたいです。

皆さんは産後の肌荒れどうでしたか??

コメント

maimai

下手なもの塗るより
和食中心➕しっかり寝るのが大事だと思います
プチプラでよく使ってたのはダイソーの酒の雫?とか名前な化粧水と乳液使ってました
かなりいいと思います

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!

    まだ夜泣きをすることもあって昼間もあまり寝れないことも多いので睡眠大事ですよね😞

    そしてご飯の時間も旦那に合わせて遅めなので和食中心目指します

    • 5月27日
  • maimai

    maimai

    赤ちゃん小さいと寝れないですよね😓

    旦那さん遅めなのですね💦
    やはり睡眠が大切なので旦那さんには子供寝てる時に私も寝たいからと理解してもらうのがいいかと思います
    ストレスとかも肌にはやはり悪いので💦

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね、、。

    もともと私昼寝とかも苦でだった、一度起きると寝れないのもあって寝不足も続いてて😞
    旦那は帰宅が22時ごろで帰ってきて22時半ごろご飯食べてます。

    • 5月27日
  • maimai

    maimai

    私もかなり疲れてないと昼寝できない人です笑
    それは体に悪そうですね💦食べてから寝るまでに4時間はあけたほうがいいとか聞きますから

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    そして食べてすぐ寝てました、、。
    旦那も朝早くて帰宅して1時間半後には寝る感じでは、、、

    絶対悪いですよね。

    妊娠中もそんなかんじでした

    • 5月27日
  • maimai

    maimai

    肌荒れの影響が胃だと思うので
    その生活していくのでしたらまず消化のいいもの少量にするのがいいですね
    胃が負担大きくなってしまうので

    • 5月27日
深呼吸

子供産んでから肌悩みめちゃくちゃ増えたし化粧ノリが悪くなりました😭😭ちょうどお肌の曲がり角でしたね。
水を沢山飲んで野菜たくさん食べて沢山寝て保湿に気をつけてます!
化粧品は肌質にもよるかと思います🙆‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    やはり、生活習慣、水分、も大事なですね😞

    綺麗な肌に戻り多すぎます

    • 5月27日
  • 深呼吸

    深呼吸

    二十歳の頃に戻りたいですww

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    私高校生の肌に戻りたいです。

    そして赤ちゃんの肌になりたいって毎日思ってます

    • 5月27日
ママリ

ビュースタ cicaケアクリーム
めちゃくちゃよかったです😭❤️

私は赤みのひどい敏感乾燥肌なのですが、だいぶマシになりました…!

プチプラだし、Amazonで買えるのでゆらぎ肌にはぜひおすすめです♡

  • ママリ

    ママリ

    調べてます!!
    ありがとうございます😊

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    1000円で買えるので本当おすすめです♡🤗  

    私も産後肌荒れひどくて、やっと落ち着いてきました…😭辛いですよね😔

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    スキンケアはこちらのみ使われてたんですか?

    辛いです、、、

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    マークスアンドウェブも使っていました!

    私はマスクで荒れたのもあります😔
    合うものが見つかるといいですね✨😣

    • 5月27日