※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
産婦人科・小児科

沖縄のうえむら病院とハートライフ病院の産婦人科について教えてください。不妊治療の転院先に悩んでいます。待ち時間や感染対策、良かった面について知りたいです。

沖縄のうえむら病院かハートライフ病院の産婦人科について教えてください。
もうすぐ不妊治療の病院を卒業なのですが、転院 先について迷っています。
うえむらにしたいと思ったのですが、待ち時間が長いと聞いたのと、なにかあった時は総合病院のほうが安心かなと思ったり。
ただ、ハートライフだと今の時期はコロナがこわいというのもあるし。
なかなか決められません。
うえむらやハートライフの待ち時間や、感染対策について教えていただきたいです。
あと、このふたつの病院で、よかった面とかも教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
最近ハートライフで出産しました。待ち時間は予約制なので待っても30分以内でした。
総合病院なので会計などは他の患者さんと待つ感じになり少し待ちます。
毎日健康チェックシート記入と、入院時はpcr検査必須です。
病室は追加料金なしで完全個室なので快適です☺︎
長文になりすみません。

• まりこ

まりこ

お返事、ありがとうございます!
    ハートライフは待ち時間少ないんですね。
    個室というのも安心ですよね。
    ちなみに、陣痛が始まったら病院に連絡して向かうかんじですか?

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に連絡して指示をもらう感じでした!
    現在立ち会いはできませんでしたが、助産師さんがマッサージしてくれたりしました!

• 5月27日
  • まりこ

まりこ

ひとりめの時は、陣痛きても連絡はしないで救急に行って診察みたいなかんじだったので気になってました。
    ありがとうございます。

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

こんにちは☺️
ハートライフで初診から出産までお世話になりました!!
9:00から予約していたからか
待ち時間はほぼ無くてお会計で時間がかかる時がありましたがスムーズでした✨
入院生活も助産師さん看護師さんみんな優しくて頼りになる方ばかりで初めての出産でしたが不安を解決して退院できました!!次もし授かれたとしたらハートライフにしたいぐらいです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科自体は予約制なので
    混んでないですが、総合受付やお会計のところが人が多くて
    気になるかもしれないですが
    予約制じゃない産婦人科で待つよりは安心かな☺️と思いました!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。産科の間違いです💦

• 5月27日
  • まりこ

まりこ

産科の待ち時間はあまりないんですね。
    総合病院だから、やはり会計は待ちますよね。
    でも、助産師さんたちが親切だというのはポイント高いです!
    ありがとうございます。

• 5月28日
ゆーみー🔰

はじめまして!
うえむらのリプロを卒業してハートライフに転院し、現在臨月を迎えました!
ハートライフは、一階に受付や主要な診療科があるので一階は人が多く混雑していますが、産婦人科は30分単位の予約制になっているので、待合室には多くても5人くらいしかいません。
待ち時間も、いつも受付から診察まで30分かからないくらいです。
ただし、総合病院なので会計時は少し待ち時間があります。また、支払い方法によって窓口精算か自動精算機かに分かれるので、その点だけはうえむらの方が良かったなぁと思います。
コロナ対策も総合病院なので、クリニック以上に気を遣ってやっていると感じます。
時間がかかる助産師指導なども、診察日とは違う日に日時を決めてLINEのビデオ通話を使ってやってくれます。
ハートライフの先生や助産師さんは、みんな優しくてフレンドリーなので、質問なども気軽にしやすいと思います!私は、うえむらの産婦人科には一回しか行ってないのであまり比較は出来ませんが、ハートライフに転院して良かったなと思ってます!

• まりこ

まりこ

丁寧に教えていただいて、ありがとうございます。
    助産師指導はLINEなんですね。
    それは、ありがたいです!
    ちなみに、人気の先生とかもいらっしゃるのでしょうか?

• 5月28日
  • ゆーみー🔰

ゆーみー🔰

堀本先生っていう方が人気だったと思いますが、ちょっと記憶が曖昧です💦すいません💦
    各曜日の午前と午後で診察する先生が違うので、可能であれば最初は毎回違う曜日に予約を入れて、違う先生の診察を受けてみてから、自分に合う先生を決めてみてもいいと思います!
    ちなみに、私は宮崎先生という方に担当してもらってますが、宮崎先生もとても優しくていい先生だと思います!

• 5月28日
  • まりこ

まりこ

なるほど、そうですね。
    予約日を変えて合う先生を探すのもいいですね!
    ありがとうございます。

• 5月28日
reynaaka

最近ハートライフで出産しました!2番目もハートライフでしたが、その時のお産、入院生活が快適で安心だったので今回もハートライフにしました!助産師さん、先生、皆親切で頼り甲斐があります!午前の早い時間だと待っても30分ぐらいです!午後だともっと待ちませんでした!会計は11時頃になると20分ぐらい待った事はあります!産科の窓は常に空いてるし、入院前のPCR検査必須とコロナ対策はしっかりしていました!ハートライフの助産師さん達が好きすぎて次があればまたハートライフで産みます!

• まりこ

まりこ

午後のほうが待ち時間は少ないんですね!
    会計も20分待ちぐらいと聞いて安心しました。
    ありがとうございます。

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

うえむら病院で出産予定です。
予約は午前、午後でしか選べないので人が多い時は1時間ほど待ちます。スマホで予約だと混雑状況がわかるので空いてる時に予約すると良いです。

感染対策は病院内基本妊婦しか入れません。面会や立ち会いも制限されます。

若山先生が担当ですが、安心できる先生です。