※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まはろ
妊娠・出産

産休前に赤ちゃんグッズを買おうと思っています。肌着は多めに用意し、新生児期はメッシュのスリングを購入しようと思います。大物の購入タイミングについて教えてください。

もうすぐ9ヶ月に入り、仕事も産休になるのでぼちぼち赤ちゃんグッズを買い始めようと思っています(○´ー`○)
7月生まれなので肌着は多めに用意しようと思っており、新生児期は暑いのでメッシュのスリングを買おうと思っています。
ですがベビーカーやバウンサー等、大物って皆さんいつ購入していますか?
雑誌等では8ヶ月辺りから買い揃えてたり、何万も買い込んでたりしてますが実際生まれてこないと必要かどうか悩むものもありますよね…
生まれる前は最低限に済ませたいので、これさえあればあとは生まれてからでも大丈夫!って物を教えて下さい(´∀`*)

コメント

たろちゃんママ

私も7月生まれです!
ベビーカーなどの大物は1カ月検診終わってからでも間に合うかなと思ってます。
とりあえず今用意してるのは肌着類。
あとは沐浴剤グッズ、布団など近々購入予定です。
オムツ用ゴミ箱は買うか悩んでます。
オムツとかはギリギリでいいかなと思ってます(o^^o)

アロン

7月生まれです!

ベビーカーは1ヶ月過ぎてから買いました。
布団買いましたが、ほとんど使わずもったいないことをしました。

ベビーバスは買いませんでした!
夏ですし、1ヶ月したらおとなと同じお風呂に入れるので、買わなくて良かったです!プラスチック衣装ケースで、代用しました。
個人の意見ですが、

miーちゃん

産休に入ってから用意し始めましたが、一番の大物はチャイルドシートを買いました!
退院のとき車を使う予定なので、義務化されてるし必要と判断です。
あとペットがいるので地面に寝かせておけないからベビーベッドは買ってます(*^^*)
あとはベビーベッドでも地面でも使えますが、ベビー布団の一式です。
万単位の出費となるものはそれぐらいで、他に思い付くもので抱っこ紐、バウンサーやベビーカーはすぐに使わないので様子を見てからです!

まはろ

同じ7月生まれなんですね♡
ベビーカーはやっぱりそんな急いで購入しなくても大丈夫ですよね´ω`*
布団はお下がりがあるのですが沐浴剤グッズは盲点でしたΣ(°д°ノ)ノ
ありがとうございましたm(_∞_)m♡

まはろ

同じ7月生まれ先輩ママさんですね!
なるほど、沐浴用のケースでなく衣装ケースの代用良さそうですね(ノ*°▽°)ノ
終わってからもベビー服入れとかに使えますもんね!
ありがとうございました´ω`*

まはろ

チャイルドシートは確かにすぐ必要ですよね!
やはり退院してしばらくは家に居るし、その時必要な物って感じですね(○´ー`○)
ベビーカーやバウンサーっていい値段するから、なかなか早目からは購入する勇気なくて(;´Д`)
ありがとうございました♡