※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るう
妊娠・出産

船橋市在住の方が、不妊治療中で産院を検討中。船橋市立医療センターと山口病院を比較し、産院選びのポイントを知りたいです。

千葉県船橋市在住です。
都内の総合病院で不妊治療を行い、現在7週です。近くで産院を探していますが、
船橋市立医療センターか山口病院を検討しています。
安くていざという時安心な総合病院か、
快適そうな山口病院か…(個室もいいなと思ったり)
産院選びの決め手はこれだった!など教えてほしいです!

コメント

ゆきりん

去年の9月に山口病院で出産しました!助産師さんはみんなベテランで心強かったです!ご飯も美味しいし、先生も話しやすい方が多かったです。あと、出産の立ち会いができたのでそこが決め手でした!個室にして手出しは15万くらいでした!私は山口病院にして良かったです😊

• るう

るう

山口病院で出産されたんですね!個室で手出し15万とのことですが、検診費用もオーバーしましたか?

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

去年の秋に山口病院で出産しました😊他と悩まず決めましたが、私はとても良かったです!次もここで産みたいなぁと思うくらいです🥺✨
決め手というか、特に良かったのは上の方も仰ってますが、このご時世に立ち合い出産(私の時は、分娩室に入ったら立ち合いスタートでした)が可能なことでした。コロナの状況次第で出来ないかも!と言われていたので、その時々で変わるかもしれませんが…。
ご飯も美味しかったです!ホテルみたいな豪華さこそないですが、バランス良く栄養豊富で私はとても嬉しかったです✨
妊婦健診では先生はランダムですが、受付で希望を出すこともできます!

はじめてのママリ🔰

同じ船橋市民です!うちからいちばん近いのはくらもちさんだったのですが私は共立習志野台病院で産みました!決め手は自宅からも近く最寄り駅からも歩ける、小児科がある、私に持病があるので念のため内科もある、あとは個室もあったりご飯もおいしいってことで選びました😂山口病院は何年か前に1日だけ入院したことがありますがご飯はとっても美味しかったです!!医療センターは一昨年息子が入院した時に付き添いで泊まりましたがザ総合病院ですよね..!病院食ですし個人病院の快適さとは雲泥の差だとは思います。確かに小児科併設ですし常に小児科医がいて安心ですが医療センターはNICUがある訳じゃないですもんね!何かあったら船橋中央病院に移動になるのかなって考えるとそこまで医療センターにこだわらなくても山口病院でもいい気がします!
もしご自宅が医療センターよりでしたらそこまで遠くないと思うので共立はどうですか?一応小児科があるから個人病院よりは安心、個室もあるしご飯も美味しい方なのでご希望にはあってるかなと思います。長々と失礼しました😄

ママリ

はじめまして!
こちらのレポに船橋市医療センターについて簡単ですがまとめています😌
参考になると嬉しいです!

• ゆり

ゆり

こんにちは、医療センターで出産を検討してるのですが、トータルの出産費用はおいくらくらいでしたか??大部屋は他の方に気を遣いましたか??参考にさせていただけたら嬉しいです!

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

こんにちは!5万円ほど帰ってきた記憶ですので、37万円?だったと思います😌

大部屋だとしてもMAX4人でそこに3人でしたが、逆に仲良くなりました(笑)

レポにめちゃくちゃ詳しく書いたのですがどうやってママリで検索したらヒットするのか、、、ちょっと調べてみます😆💗

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

👶🏻船橋市立医療センターでの出産レポ
    と検索するともしかするとヒットするかも?しれません💦
    参考になると嬉しいです🙇🏻‍♀️

• 6月6日
  • ゆり

ゆり

返信ありがとうございます🙇‍♀️大部屋でもそんな感じなんですね安心しました✨
    なぁちゃんさんの出産レポ読みたいなぁと前に検索してたんですがどうも質問欄しか検索機能が引っかからないようで、出産報告の中を根気よく探して見つけられましたー✨とっても参考になりましたありがとうございます💕早速聞きたいことがありそちらでご質問させていただいてもいいですか?🙇‍♀️

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

探してくださったんですね(T_T)!届いてよかったです!
    ぜひぜひレポの方でもご質問お待ちしてます🙇🏻‍♀️

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

山口病院のご飯です。参考までにどうぞ。

みー

4月に山口病院で出産しました!
健診はとにかく待つので辛かったです!!!
ただ出産は快適でした!
長女のときはコロナ前だったので個室で、今回は大部屋でした!

助産師さんの手厚いサポートがあってすごく良かったです!