※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ernk!
子育て・グッズ

ミニベビーベッドで成長した赤ちゃんが寝相が悪く、危ないのでベッドガードを検討中。ベッドの寝スペースが狭くなるのが心配。同じ状況の方の経験やアドバイスを求めています。

60cm×90cmのミニベビーベッドを使っています。
生後3ヶ月になり、だんだんと身長も伸びて成長していることと、旦那譲りの寝相の悪さなのか夜中も寝ながら活発に動いてるようで、頭が柵にぶつかりそうになってたり、ある時は下に移動しすぎていたり…
今晩は右手が柵の木と木の間に挟まって抜けなくて泣いて、起こされました( ゚д゚)笑
最近かなり長くまとまって寝てくれるようになったので、今日も挟まってさえいなければもう少し寝てくれてただろうなぁと思います。

危ないのでベッドガードも買おうか悩んでいますが、さらに寝るスペースが狭くなるような気がして…
旦那とはワイドダブルのベッドで一緒に寝ていますが、寝相が悪いので添い寝させるのは怖いです。。

先輩ママさん、近い月齢の方、
ミニサイズのベビーベッドはどの位の時期まで使えそう(使えましたか?? ) ですか?
今はどうされてますか??また、ベッドガード等使っていらっしゃいますか??

コメント

とち

初めまして!5ヶ月の男の子です(*´ω`*)

私はミニじゃない標準の
ベビーベッドを使ってました!…が!

もうすでに2ヶ月あたりから
使うのを辞めてしまいました(´`)
理由は正にガンガン頭を打ち付けたり、柵に足が挟まって泣いてしまったりが
とても多くなってきたので辞めてしまいました。

ベッドガードも使ってみたのですが、赤ちゃんが不安がり(?)泣いてしまい、私も顔がみえなくなることで
心配になってしまったので結局ベッドは
実家に置いてきてしまいました。

今はベッドの中の敷き布団をプレイマットの上に轢いて
ベッドガードを床に固定して壁にして寝かせています。

私はマットレスに寝ているのですが、
上から赤ちゃんを見下ろす形で寝ているので
いつでも顔が見れて安心して寝ています(*´ω`*)

わかりずらくてすいません(´`:)
少しでも参考になれば嬉しいです!

• Ernk!

Ernk!

ありがとうございます(*^_^*)
    産まれたときはもっと長いことベビーベッド使えると思っていたのに、どんどん大きく成長してびっくりです💦
    私も、ベッドガードすると完全に顔が見えなくなってしまうだろうなぁ…と思って躊躇ってます💦
    お顔や様子が確認できる位置にいないと心配ですよね(>_<)
    ご丁寧に教えていただきありがとうございました♡参考になりました✨

• 11月22日
skmskm

ベッドガード使用してましたがそれすら乗り越え足が出たり手がでたりして泣いてました😂
寝返りとハイハイが始まってからはよつんばいになったりうつ伏せになって泣いたりと起きる回数が増えベッドから抱えるのが大変になり7か月くらいには一緒に寝てました💦捕まり立ちも始まって怖かったので…💦
ウチは布団ですがベッドだと動きだすと怖いですよね😢旦那様の寝相が悪いと余計に😭
ウチはイビキがうるさいのでたまに隣の部屋で寝てとお願いしてます(笑)

• Ernk!

Ernk!

ベッドガードも乗り越えられたら、対策しようがないですもんね😱💓笑
    まだネンネ期なのでぎりぎり大丈夫ですが、これから寝返り返りできなくて泣いたりするんだろうなぁ…と思うと夜が怖いです〜💦
    私たちが寝ているベッドを処分するのも難しそうなので、なんとか同じ布団で寝てあげたいです(;_;)同じく、我が家の旦那はイビキも寝息すらうるさいので何とかしてほしいものです(笑)

• 11月22日
ちびくろさんた

標準のベビーベッドですが
うちの息子も夜中に
ベッドの柵に頭がぶつかりそうになっていたり
回転したのか横向きになって
柵に足が挟まりそうになっていたりで
心配で夜中に何回も目が覚めてました^^;
なので
遊べる仕掛け付きの
ベッドガードを付けました!
ベッドガードを付けた途端に
寝相が良くなったのか?笑
夜中に動かなくなりました!
私は付けて良かったと思ってます(^_^)

• Ernk!

Ernk!

やっぱりこれ位の月齢から、動き出すんですね〜💦昨夜は2回も、柵に手が挟まって抜けず泣いてました( ゚д゚)
    遊べる仕掛け付きのベッドガードがあるんですか?!✨ それは一石二鳥ですね!わたしも探してみます✨

• 11月22日
  • ちびくろさんた

ちびくろさんた

新生児の頃は大人しく寝ていたのに
    今では寝相が悪くて成長を感じます!笑
    2回も挟まったんですね(;o;)
    挟まって抜けないって
    怪我しそうで心配ですよね(;_;)
    それに
    その度に起きるのも辛いですよね(;_;)

遊べるやつは少し短くて
    ベッドを囲えないのですが…
    1500円〜2000円程で
    西松屋に売ってました^_^

• 11月22日
  • Ernk!

Ernk!

返信ありがとうございます♡
    新生児の頃がなつかしいですよね〜!
    今夜はだいぶ左側に寝かせたのに、また右手が柵と柵の間に入っちゃって泣いて起こされました( ゚д゚)笑

ご丁寧にお写真までありがとうございます(;_;)✨✨ カラフルでかわいいですね!!
    明日西松屋行こうと思っていたので、さっそく見てきます!✨

• 11月23日
やー

私も同じ悩みがあり、以前相談しました(><)
旦那と私はセミダブルなので、一緒に寝るのは狭いし、私と子供で床に寝ようかなと考えていました!
四ヶ月くらいで変えようと思ってます♪

• Ernk!

Ernk!

ありがとうございます(*^_^*) やっぱりみなさんのお子さんも 夜中にベッドの中で運動してるんですね♡笑
    もう少しベッドが大きければ添い寝も安心してできそうですが、旦那の寝相とイビキも考えると難しそうで…💦
    床だとすぐ近くで顔もみえるし、安心できますよね✨ わたしも早めに何か対策を考えてみます😭

• 11月22日