※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の準備について教えてください。ベビーチェア、シリコンビブ、豆皿などが必要です。悩んでいるのはストローマグと離乳食用本です。

離乳食 必要なもの教えて下さい。

離乳食を再来週辺りから始めます。

これは買っておけ!というおすすめやいや、それはいらないよというものを教えて下さい。

ベビーチェア(バンボ?orバウンサー?)
シリコンビブ
ダイソーの豆皿、おかゆカップ、茶こし
ブレンダー
リッチェルの離乳食用スプーン
リッチェルのフリージングトレー

悩んでるもの
ストローマグ
離乳食用本(図書館で借りる)

コメント

あん

離乳食用の本買いましたが、あんまりわたしは参考になりませんでした🥺ྀིネットで検索したり、Instagramの方が分かりやすかったです◡̈*.。

まとめて作るならブレンダーは最初は重宝します。少量ずつなら茶漉しですね。中期以降はチョッパーのほうが私は重宝してます。

お皿はママが好きなものでいいと思います!うちは最初のうちは100均のココットです。お粥カップは前買いましたがほぼ使いませんでした(笑)

エプロン系はシリコンにこだわる必要はないと思いますが、シリコンがいいならシリコンでいいと思います!

スプーンやフリージングトレーは私は使ってます!

ストローマグはお出かけの時に使うので私は必要です。

本は1人目のときに買ってそれなりに見てましたが、2人目以降はアプリを参考にしてます。図書館も行きますけど、私は行って借りて、また返しに行って借りるのがたまに面倒くさくなるので、そういうタイプじゃないなら図書館もありだと思います!

とんとんトマトちゃん🍅

最初は少量だったので家にある小鉢で大丈夫でした!
最近買い足した感じです 笑
ストローマグはリッチェルの押したら出てくるのを買いました!
本は微妙かなぁと、結構ネットでも色々載ってます( ˊᵕˋ*)
インスタもいいと思いますがオシャレキラキラ可愛い盛り付け"(∩>ω<∩)"✩.*˚な感じみたいなのでそれで悩んでるママさんもいたのでそうならない感じなら参考にするのはありだと思います(*^^*)