※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週2日の初マタで、頭が大きくて経膣分娩が心配。同じ経験の方の意見を聞きたいです。身長150センチで不安があります。

現在32週2日の初マタです。
以前から赤ちゃんの頭大きめやねと言われていたのですが、今日の妊婦健診でBPDだけ38週になってました😱腹囲や足の長さは33週の大きさなのに頭だけ大き過ぎて経膣分娩でいけるのかすごく不安です💦
私の身長が150センチで骨盤も大きめではなさそうなので余計に心配です。

同じような方で経膣分娩で出産された方のご意見お聞かせ頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ

私もその頃、頭だけ4週分くらい大きくて不安でした😂
経膣分娩できました!
でも、これは頭の大きさが原因かは分かりませんが、会陰切開して吸引分娩でした!
産後は小児科の先生に、頭大きいね〜産むの大変だったでしょ!って言われました😂
私は身長160cmですし、あんまり参考にならずすみません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭だけ大きいと不安ですよね💦
    なるほど吸引分娩になられたのですね!
    産まれてからも頭大きめちゃんなのですね😊でも可愛いでしょうね😊
    参考になりました、回答ありがとうございます😌

• 5月27日
ママリ

私は身長151センチで、娘も頭ずっと大きめでしたが経膣分娩で産まれましたよ!
とっても安産でした!(*´∀`)♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんも私と同じくらいの身長で経膣分娩で安産とお聞きして安心しました☺️
    回答ありがとうございます😊

• 5月27日
はじめてのママリ

私も全く今同じ状況です....
頭の大きさの成長がこのままのペースで進むのか不安です😅😅

その後、BPDに変化ありましたか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなってすみません💦
    頭の大きさどうなるのか不安ですよねー😭

9日に健診だったのですが、BPDは9.3になっておりレントゲンで骨盤の大きさ見たほうが良さそうやねと先生に言われております😅
    どうやら頭がまん丸みたいで横幅があるみたいです😅

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます!!
    私もハチが張ってるというかまん丸だと言われました😅😅
    スクリーニングはしてないので本当に病気じゃないのかだけがとにかく心配で😭😭

お互い無事乗り切りましょう💓

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭がまん丸だと横幅が大きくなってしまうみたいですよねー😅
    私もスクリーニングしていないのではじめてのママリさんと同じ気持ちですー💦!!
    産むまで心配ですよね💦

はい!お互い無事に乗り切りましょう!!

• 6月12日