※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵胞が18ミリで、タイミングを取ってほしいと言われ、明日はタイミング後の検査です。精子の数の検査もあるでしょうか?

今日は卵胞18ミリでした

今日中にタイミングとって下さいって言われました。

明日はタイミング後の検査です。

精子の数の検査するんですか?

コメント

きなこ

排卵済みかのエコーか、フーナーテストがまだならそれですかね?
精液検査じゃないと正確な数はわからないと思うので、タイミング後子宮頸管にどのくらい精子がいるかを見る簡単な検査があります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠したか分かるんですか?

• 5月26日
  • きなこ

きなこ

受精までに24時間、そのあと着床(妊娠)までに1週間はかかるのでそんなにすぐにはわからないです🙅‍♀️

ちゃんと排卵したか(卵胞が萎んだかor消えたか)のチェックか、子宮頸管(膣と子宮の間)にどれだけ精子がいるかのどっちかを見るんだと思いますよ!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

今日の夜にタイミングとるのですが明日の五時半の診察なんですけど大丈夫だと思いますか?

• 5月26日
  • きなこ

きなこ

どっちのチェックだとしてもタイミングが今夜、明日の朝に診察で問題無いですよ!
    明日フーナーテストね〜と言われていないなら、排卵したかの確認な気がします😊

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵したかの確認しますっていわれました。

診察は夕方の五時半です。

• 5月26日
  • きなこ

きなこ

ごめんなさい明日の夕方で問題無いですよ!

そしたらエコーで排卵チェックですね!卵胞が20ミリ前後で排卵することが多いので、排卵する前にタイミング取ることが大事です😊今日タイミングとって、明日排卵済みならバッチリですね!

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 5月26日