※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で急に快便になり、不思議に感じている方がいます。早産の可能性など心配しています。同様の経験をされた方いますか?

今妊娠9ヶ月ですが、なぜか9ヶ月に入ってからあたりから便秘が治り、急に快便になりました。
1日2回出ることがざらにあります。
妊娠中期は便秘に悩まされ、薬まで飲んでいたのに、生活を変えてないのに急に快便になったのでなんか不思議です。
出産間近になると便通が良くなる、となにかで見たのですが、9ヶ月で既に快便になった方いらっしゃいますか?
早産の可能性などがあるのでしょうか…怖いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月入って快便になりましたよ〜🤣
私も初期〜酸化マグネシウム処方してもらってたのでビックリしました😳!早産とは関係ないんじゃないでしょうか?快便にはなりましたが赤ちゃんは元気で生まれる気配はありません!笑

ままり

関係ないと思いますよ!
赤ちゃんが大きくなってるから
刺激されてるんだと思います😖
私も出産間近まで快便でした🤣

かまぼこ

私もそんな感じでした!
初期から中期は便秘がちだったのですが。
ただ私の場合は、産休に入って好きなタイミングでトイレ行けるようになったのも影響してる…?と思っています。

妊娠期間通してお通じの調子は結構変化があって、不思議ですよね😅