※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぽっぱー
家族・旦那

旦那の母親に嘘つかれました!昨日旦那が帰ってこなく音信不通で次の日に…

旦那の母親に嘘つかれました!

昨日旦那が帰ってこなく音信不通で次の日に義母に家にいるか聞いたら居ないし、朝普通に仕事行ったと言われました。
旦那は現場(建設業)が遠いいと実家で寝ることもあり今回もそうなのかと思って聞いたら朝普通に仕事行ったと。

次の日に旦那から謝りのメール来て
事務所でパソコンやっていたら寝てしまって寝落ちしたから連絡出来なかったと謝られました。普段も事務所で書類作りなどして寝落ちしてしまっていることも知っているので義母が余計な嘘つかなければ旦那を疑わずに済んだのにと。

要は実家にもいなかったし仕事も事務所から行っていました。
なのに、心配掛けないようにとはいうのは分かるのですが安否を心配したので義母に連絡したのに誤解を生むような嘘をつかれて正直ショックだしムカつきました。今後も信用できません。

旦那は義母にとりあえずごまかしといたけど‥と言われたようで、
旦那は今後もし私から連絡あり、実家にいない状態であれば正直に私に言うように言ってくれました。
結果、旦那が嘘をついていたのではなく義母が嘘をついていたのが許せないです。浮気とか以外で何かあったらのことを考えると信用できなくなりました。普段は娘にも優しく可愛がってくれている義母だからこそショックです。
近くにいれば義実家に顔を出していたのですが年末に予防接種で近くに行くのですがとりあえず今年はもう会いたくないので寄る気ないです。
旦那にも義母が嘘つく理由がわからないし、という感じで旦那を責めてしまいました。なのに旦那は正直に言ってくれてたのにわざわざ義母が嘘つくことにめちゃめちゃイライラしています。
私心狭いですか?
心配掛けないようにという気持ちはありがたいですが、私嘘が大嫌いなのでホントに許せません。
旦那に正直に今の気持ちを伝えるか迷っています。

コメント

りんりん

結局はかわいい息子の肩を持つんですよね〜〜
主人とまだ付き合ってる時に、何日も連絡がなく、仕方なくお義母さんに電話したら、知らない見てない言われ、そのあと普通に家に居たことを本人から言われ、家族ぐるみで嘘ですかーみたいに思ったことはあります。

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

きっとそうなんですね~。
    旦那の会話から読み取ると
    浮気とかしてて無断外泊してのかもしれないけど嫁には言わないでおいたからね~みたいなニュアンスでした!

ほんと、グルで嘘つかれた的な感じで糞ムカつきました!
    心底信用する日は来ないです!
    共感していただいてありがとうございました☆
    ちょっとスッキリしましたー♡

• 11月22日
ri-☆

確かに今回は旦那様に何も無かったからまだ良いものの…。交通事故など、何か事件に巻き込まれていたかもしれないし。嘘つく意味が分かりませんね。もし私でも義母に会いたくないです。所詮、嫁は嫁なんですね。息子可愛さについた嘘なんでしょうけど、間違ってると思います!もし私だったらと思い、すごくイライラしてしまいました。

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

めっちゃイライラしますよね!
    こっちは浮気ならまだしもri-☆さんの言う通り交通事故とかのことも含め心配している方が大きいのに、変な嘘ついてんじゃねぇ!よ!クソ!!!と思ってしまいました!
    絶対間違ってます!
    嘘を正当化すんな!今年は孫に合わせねぇ!と逆に意気込んでます!
    やっぱり旦那に言います!
    共感していただいてありがとうございました、なんかイライラ伝染させちゃってすみませんでした(^_^;)

• 11月22日
kanananana

んーー。みるくぽっぱーさんの気持ちはわかります!嘘は嫌です、、、が、1番悪いのは音信不通で連絡しなかった旦那さんかなーと私は思います。確かに嘘ついた義母さんも悪いですけどね(^ω^;);););)気持ちはわかるんですけど、そこまで義母さんが悪く言われるのはかわいそうかなと。。

私なら旦那にキレて、義母さんにはそれとなく
今後は正直にいってもらえるように話します。

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

もちろん旦那が悪いです!なので、開口一番に「おかあさんが嘘つくとも思えないし、誤解させるようなことしないで。」と言いました。
    その後もおかあさんの言っていることを信じてる感じで話していました。それに対して旦那は何度も謝って、でも嘘は言っていないと言っていました!
    旦那は基本朝早く夜遅くがここ何年も続いてて休みもなく働いているので事務所でパソコンやりながら寝落ちすることも多々あるのです。
    だからこそ逆にそこで、でしゃばって嘘ついた義母によって誤解が生じたことが許せなかったです。
    普段だったら
    連絡ない→次の日「ごめん、事務所で寝ちゃってた」→そうだったのか!で解決したのに、義母を頼って聞いた私にも落ち度があるのかもしれないでが‥。変に嘘をつかれたせいで‥。と思ってしまいました。

旦那は自分が悪い!でも誤解を招くから余計な嘘はつかないでくれ、いない場合はそう伝えてくれれば嫁は事務所にいるって分かるからと義母に言ってくれたようです。

★ぱーぷる★さんに対して反感を持ったとかではないです、すみません。
    私、嘘が許せなくて‥。

★ぱーぷる★さんのご意見も今後参考にさせていただきますね!
    ご回答ありがとうございました(^^)

• 11月22日
  • kanananana

kanananana

いやいや、私も嘘は嫌ですから気持ちはわかりますよ(*ˊ˘ˋ*)♪
    ちゃんと義母さんに旦那さんがいってくれてよかったですね(*ˊ˘ˋ*)♪

謝らなくても大丈夫です(^ω^;);););)
    私もそんなつもりじゃなかったんで。
    お気遣いありがとうございました。

• 11月22日
  • みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

ありがとうございます♡
    朝から気分を害されたら申し訳ないなと思ってしまいました💦せっかくご回答いただいてるのに‥と(^_^;)

旦那は自分が悪いことは分かりつつも義母にもちゃんと言ってくれたみたいなので逆に今は旦那には何も思っていませんし、疑った私も悪いと思っています。

ありがとうございました☆☆

• 11月22日
いちごちゃん55

息子かわいいんですよ(๑>◡<๑)
バカな義母大っ嫌いですけどね!!
旦那さんが正直で良かったですね(*≧∀≦*)
心配になりますよ!
義母は当たり障りなく関わるのがベストですよ。

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

そうですね(^_^;)
    ほんとに旦那が正直に言っていて安心しました!
    ありがとうございました☆

• 11月23日