※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ♡
妊娠・出産

24週で600gの赤ちゃん。お腹の大きさが気になり、臨月の大きさに不安。同じ週数の方、お腹はどうですか?

今日で24週に入りました。
先々週の検診では赤ちゃんは600gと順調な大きさでした。
今日、知人に何月に出産なの?と聞かれ9月と答えたら臨月かと思った!と言われました。
私自身もお腹の大きさは気になってましたが
二人目以降は大きくなるのも早いと聞きますが実際言われると気になっちゃいました😅
元々胃下垂で下っ腹が出てるのもあるのかな〜?
ちなみに前置胎盤気味もあります!

今こんなにお腹出てるのに臨月あたりになったらどんだけ大きなお腹になってるのか不安です💦
同じ週数の方、結構出てますか??

コメント

きゃろりー

まだそこまで出てないです!
洋服着てて最近妊婦さんかな?って気づかれるくらいです😊
臨月に間違われるくらいだと結構もうお腹重いですよね💦

23週ですが6ヶ月最後の週数とは思えないくらい出てます😅

ちょんちょん

6ヶ月の頃にはすでに8ヶ月くらいのお腹になってました💦
1人目も2人目もお腹がだいぶ大きかったので仕事をしている頃、『そんなに大きいお腹で仕事はヤバイ💦ヤバイ💦』言われてました(笑)😁

はじめてのママリ🔰

2人目以降は出るのも早かったですし大きさも1人目の時の倍以上出てましたよ。
子宮が大きくなるというより2人目以降はお腹の筋肉が開きやすくなるそうで1人目より早く大きくなり、大きさも大きくなりやすいそうです。

なこ

日付が変わったら23週ですが、妊娠の経験としては3回目出産は初なのですがめちゃくちゃでてます😂

ママリ

私もお腹がめちゃくちゃ大きくて、知らない人からもうそろそろですか?と3人くらい聞かれました💦
私も胃下垂だし前置胎盤です!同じですね!それが関係してるかは分かりませんが😵‍💫
私は羊水も多いようでそれもあるかな?と思います😥

kasun

1.2人目の時はそこまでお腹はでませんでしたが、今回初めて女の子を妊娠し、お腹の出方が違うのか、3人目ということもあるのか1人目の臨月ぐらい既に出ています🤣🤣

3人目にして、初めてお腹苦しいと思ってて既に辛いです😂