※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびちょふ
妊活

基礎体温の変動についてグラフに入力したいですが、測定方法や状況が異なると結果も変わります。

今日高温期9日目です。朝4時半くらいに目が覚め基礎体温を測ったら36.60とガクンと下がっていました。トイレなどは起きずいつもの時間に目が覚め7時くらいにもう一度測ったら36.70でした。二度寝を軽くし7時半に完全に起きる時にもう一度測ったら36.84といつもぐらいの体温でした。これはどれをグラフに入力すればいいんでしょうか…こんなに変わるものなんですかね。
ちゃんと口を閉じてしっかりやったのは最後です。前二回は寝ぼけながら口開いて浅かったかもしれないです。

コメント

きなこ

わたしなら最初に起きた時間の36.6にします!
基礎体温が綺麗なグラフなら絶対妊娠してるわけじゃないし、結果はもう変わらないし、、、そもそも基礎体温自体参考程度〜くらいの気持ちでいいと思います🥹✌️