※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちみ
妊娠・出産

つわりの比較について相談です。一人目は6週後半から13週終わりにつわりがあり、今回は4週半からつわりが始まり9週で悪化中です。

二人目の方が一人目よりつわりが早く始まった方、終わるタイミングは一人目の時より早かったですか?それとも同じくらいor遅かったですか?😭

一人目は6週後半からつわりが始まり、13週の終わり頃に終わりました。

今回、4週半ばからつわりが始まっており、明日で9週なのですがどんどん悪化していてつらいです😢

色んな人のお話聞きたいです。

コメント

anmoti🐶

私は2回目の方が酷かったです😭
同じく早めに始まり、前回のトラウマなのか匂い等に更に敏感になり1人目の時は18週頃には終わりましたが今回は20週の終わり頃まで吐いてました。
今回は男の子なのですが、つわりで性別がわかるとか当てにならないですね…😂💦
唾液つわりは今も続いています。
1秒でも早く終わってほしいですよね😥涙が出たりもあると思いますが乗り越えれる事を応援してます!!

• もちみ

もちみ

20週まで😱長かったですね💦
    胎動もある中でのつわり、想像するだけでめちゃくちゃつらいです😭
    長いパターンもあるんですね…
    覚悟します。
    本当に早く終わってほしくて、つらくて毎日泣いてます😭
    頑張って乗り越えたいと思います😢ありがとうございます💓

• 5月26日
  • anmoti🐶

anmoti🐶

本当つらいし涙がでますよね😭!!
    子育てしながらのつわりなんて、想像を絶します!
    手を抜ける所は抜きまくってご自身を大切にされて下さい🥲🧡
    早くつわりが終わります様に😭!

• 5月26日
トントン

一人目は11週にマシになり13週で終了、二人目もいま11週で明らかにマシになってきたので、同じくらいの期間になりそうです。つわりスタートも同じくらいの週でした。
つわり、何もかも捨てて消えてしまいたいくらいつらいですよね😭
おもちさんは十分がんばっているので、ゆっくり休めるよう周りの方のご協力を沢山いただけますように😣

• もちみ

もちみ

参考になるお話ありがとうございます😭
    本当に生きるのが辛すぎて涙が出ます。
    早く終わってほしいです😭
    お優しい言葉本当にありがとうございます😭😭😭✨✨

• 5月26日
あゆちょ

1人目は8週~16週まで気持ち悪いのが続き、夜23時過ぎに吐いていました…。

2人目(今26w)は6週~17週まで毎日吐いてました。毎日吐いて、吐きすぎて喉が切れて血も出ました。鼻血も毎日出ました。本当に地獄でした。目の前はぐらぐらするし、本当に殺してくれと思うくらいでした…。つわりって個人差あると思いますが、本当に辛いですよね…おもちさんも少しでも楽になりますように💦無理せず、ゆっくりして下さいね💦