※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタで検査薬が陽性反応。生理痛のような腹痛あり。出血はなし。つわりの症状なし。病院への早めの訪問が良いか悩んでいます。計算では5w6d。病院行く日は6w5d。1週間後の予定です。

初マタです👶
昨日検査薬で陽性反応でて来週に病院に行く予定です!
昨日から生理痛のような腹痛が寝る前になるとあります😭
出血は全くなので安静にしてますがなかなか寝付けず夜中何回も目が覚めました💦
つわりの症状もまだ全くないので元気ですが早めに病院行ったほうがいいのでしょうか😭?

アプリの計算だと今5w6dです!
病院に行く日だと6w5d になります。仕事の休みが日曜と水曜なので1週間後予定になります。
念のため早く行くべきでしょうか😭??

コメント

anmoti🐶

二度妊娠していますがジンジンしたりチクチクするような痛みは妊娠検査薬が反応する前からありました☺️
私は生理痛が強いので、それよりは軽いかな?くらいで、着床出血も2回ともありました。
saさんは今着床している段階かな?くらいだと思うので出血しないのであれば私なら様子をみますが、気になってストレスになるのは赤ちゃんにも体にも負担なので一度受診するのも全然ありだと思います😊🌸

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わかりやすくありがとうございます😭❤️
    私も普段生理痛めちゃくちゃひどくてそれよりは全然マシで我慢できるレベルなのでもう少し様子見ようかなと思います👶
    検査薬反応する時期でもまだ着床段階なんですね😭😭

• 5月26日
  • anmoti🐶

anmoti🐶

着床してどんどん子宮の奥に潜っていくので私はいつもその段階で出血し始めて12wくらいまではピンクおりとか出ます😥病院では何も問題無しと言われました。
    着床と一緒にどんどんホルモンも増えるので、もしつわりが始まったらきついと思いますが頑張って下さい…🥲🧡応援してます!!

• 5月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そーなんですね🥹全然分かってなかったです😂💦
    優しいお言葉ありがとうございます😭❤️
    anmotiさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね👶✨💕

• 5月26日
R

私も妊娠初期は軽い生理痛のような痛みありました!
なんにせよ痛みって不安になりますよね😭⤵️

先生に確認した所、子宮が大きくなる準備でしくみは生理と似てるから軽い生理痛みたいな痛みがあるよ!と説明受けました!

私もアプリ内計算で6週と出てたので行ってみたら排卵ズレなどで4週間後半とかだったので、出血や茶おり等が無い軽い生理痛のような痛みだったらsaさんが行こうと思っているタイミングで大丈夫だと思いますよ😊💛
ただ痛みが強く、夜も寝付けない程というのが気になりますのでそれが昼間も夜もと続くなら早めに病院行った方がいいと思います😵‍💫

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わかりやすい説明ありがとうございます😭😭
    少し安心しました😭❤️
    一度明日にでも行けそうなので行ってみようと思います😭
    ありがとうございました❤️

• 5月26日
  • R

R

初期は特に不安だらけなんで、まずは電話で病院に問い合わせてみても良いと思いますよ😊
    私も良く「こんな感じの症状が、、、」と相談しますが、結構様子みててもらって大丈夫ですよ!と言って貰えるとそれだけで安心するので、このアプリ等含めて頼れる物頼りまくっちゃいましょう✊🏻💛

• 5月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんとになんの症状もなさすぎてほんとに妊娠してるのかなって不安になります😭😭けど出血は全くないのでいけてるかなぁとか不安で、、、
    けどそーやって言ってくれると安心します❤️ありがとうございます😭❤️
    明日朝イチ電話してみようと思います!

• 5月26日
  • R

R

私の従姉妹もつわり症状が一切なく本当に妊娠してるのか忘れる時があるくらいし体調良いみたいです😳!!!!!

どんなに体調良くても検査薬が陽性だったならきっとお腹にベビちゃん居ると思うのでくれぐれも無理の無い生活を送って下さいね😊💓

• 5月27日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

症状ない方も多いのですね😳😳😳余計心配になりますね😂

優しいお言葉ほんとにありがとうございます😭❤️❤️

• 5月27日
りこママ

私なら胎嚢確認だけ先にしておきたいなぁとは思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね😅
    様子見て早く行けそうなら行ってみます

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

私も妊婦初期からいままで、軽い生理痛のような痛みが毎日あります。1日中ではなく、朝起きたときや疲れたときなどに痛むことが多いです。
出血は一度もしておらず、エコーで元気に動く赤ちゃんも見れていますので、病院の先生から「出血しなければ心配ありません」と言われ安心しています。
saさんもおそらく同じ感じかと推測しますが、不安を解消したければ早めに病院に行ってもいいと思います☺️✨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ありがとうございます🥹❤️
    出血は全くないので様子見ながら一度来週までに行こうかなと思います👶

• 5月26日