※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
住まい

住宅購入・住宅ローンについてです🏠!主人の源泉徴収票などを見て「これだ…

住宅購入・住宅ローンについてです🏠!

現在、築浅中古物件の購入を検討しており、賃貸のときに何度かお世話になっている不動産屋さんに相談しています。

主人の源泉徴収票などを見て「これだと絶対ローン通るし何ならもっと高いところでも大丈夫ですよー!」という感じで、私たちも無知な為「そうなのか~」となっていました。
いざ蓋を開けると最初に住宅ローン仮審査を出した金利の低い銀行とろうきんでローン通らず…。
CICで情報開示をすると数年前にAとPがありました(確認するとその後すぐに支払い済みで今はもうありません)
異動はなく、ブラックではないのですが、フラット35ならまだ可能性はあるかもしれないが、金利の低いところは諦めてくださいと言われました。
どのくらいで借り換えできますか?と聞いても「5年くらいとかじゃないですか?」と少し適当な感じで、だんだん不信感が募ってきました。
もちろん信用情報に難ありな私たちのせいなのですが、他の不動産屋さんならもう少し協力的になってくれるのかな?と思ってしまいました。

住宅ローンの関係で相談する不動産屋さんなどを変更された方いらっしゃいますか??
そんなことをしても何も変わらないでしょうか💦

あとお世話になっているファイナンシャルプランナーの方に給与振込口座がある銀行に個人的にお願いしては?とアドバイスを頂いたのですが、メガバンク(三菱UFJ)だと厳しいですよね💦

どうにか金利の低い銀行でローンを組みたいなぁと思っています。無理ならフラット35から借り換えで考えています。

コメント

複数の不動屋さんに行ったほうがいいと思います!口コミなども見るといいですよ☺️✨
わたしもお家を購入するとき3社くらい不動屋さん回りました!

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

ありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみに物件を決めてから不動産屋さん回られましたか??
    回って良かったことありましたでしょうか?

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

相談するところを変えるのは大丈夫だと思います~☺️

ですが、金利が低いところはそれなりに条件もキツいので、信用情報難ありだと割と厳しいかと思いますよ💦

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

ありがとうございます🙇‍♀️
    色々調べているとブラックのっているのに低金利で借りられた方とかもいらっしゃって、交渉力次第なのかなーと思いまして💦

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

稀だと思いますよ~!

職場が誰もが知っている大手や高年収、個人的に銀行と付き合いがある人、頭金を半分以上など、、基本的には厳しいかなぁと😅

我が家も最近住宅ローン通して、旦那が独身時代に携帯代2回1週間遅れて払ったと言ってて心配で営業さんに聞いたら、信用情報に傷があるとそもそもローン通るのは難しいと言ってました😭

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後、住宅ローンの探し方として仮審査出しすぎると審査に影響があるみたいなので、まずは1つローンが通る所を確保してからそれより条件が良いところを探すのが良いですよ💡

とりあえずひとつでも通らないと前に進めないので💦

• 5月26日