※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳が出なくて混合だったけど、完母になった方いますか?完母にするための方法や時期を教えてください。

母乳が出なくて最初混合だったけど、だんだん出るようになって完母になった方おられますか?

完母にするためにしたこと、
大体生後どのくらいで完母になったか
教えてください☺️✨

コメント

ママリ

新生児期まで混合でした!
1ヶ月検診後から今も完母です!

完母のためにしたことは特にありません🤔
食べ物も好きなものを食べてます🤣

• ママリ

ママリ

1ヶ月かかって完母になったのですね!
    私ももう少し頑張ってみます☺️✨

• 5月26日
ちぴ

私じゃないですが友達が混合のミルクよりだったのですが数ヶ月経った頃には完母でしたよ🥰
なにをしたとかはわかりませんが(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

数ヶ月経って完母になった方もいるとは励まされます!!
    私も頑張ります☺️✨

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

今はお風呂上がりのみミルク飲ませているので完母とは言えませんが、元々は母乳が出ない&子供が吸う力がめちゃくちゃ弱かったので、ミルクよりの混合でした🍼

「完母になりたい」という呪いにかかってたので(笑)、毎日20回以上は頻回授乳してました💦
本当に辛かったです。
私の方が泣いてましたw
ミルク飲ませたら負けなんじゃないかというくらい狂ってました🥲
夜間は本当にしんどい時以外は母乳でした!
なので、30分置きとかざらでした😭

まずはミルクを主体として体重増やすなり飲む力付けさせてから、母乳飲ませていたら、私ももうちょい楽だったのかもしれません😅

結局、2ヶ月前半までほぼミルクよりでしたが、助産師訪問で、「体重めちゃくちゃ増えてるからミルク1回に減らしてみて!授乳間隔確かめてみて、あまりにも空かないのならミルク足そう」と言われ、思い切ってお風呂上がりのみに変えてみたところ、日中でも30分置きだったのが、2時間空くようになってたので、めちゃくちゃ嬉しかったです🤣🤣w

• ママリ

ママリ

すごい頻回授乳ですね🤣
    私も助産師さんに相談してるアドバイスもらおうと思います💓

• 5月26日