※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
ココロ・悩み

妊娠中の引っ越しは大変ですが、子作りのタイミングを避けるべきか悩んでいます。引っ越しと子作りの両立は難しいでしょうか?

妊娠中に引っ越しされた方はいらっしゃいますか?

来年4月に今、すんでいる賃貸マンションから斜め向かいに建つ分譲マンションへ引っ越し予定。
一歳半の息子が一人いて、出来れば学年二年で二人目が欲しいなと思っていたのですが…

妊娠中に引っ越しとなるとに荷物運びや片付けに影響しますよね。
やはり、このタイミングで子作りは避けるべきでしょうか( ̄~ ̄;)

コメント

hhh

妊娠中に引越ししました!
引越し時は妊娠6ヶ月で
ほとんど旦那と旦那の友達を
顎で使うという感じでした(笑)

ぴっぴ

臨月に入って引っ越ししました!笑
しかも業者を使わず自力で( ;∀;)

たまちゃん

デキ婚で、妊娠してから引っ越しました。
業者には頼まなかったので、
荷造りは義母や母に手伝ってもらい
大きいものは父や旦那に運ばせました(笑)
一人暮らしだったので
「ハイッいっちにー!さーんしー!頑張ってー」
って偉そうにかけ声だけして
ほぼなにもしずでした(笑)

でも、お子さんいて…だと大変だと思うので
作る前に引っ越された方がいいと思います。

軽そうだからってちょっと頑張っただけで
お腹張ったりしてました( ˙-˙ )

Y

私も業者使わずに旦那の友達は使いましたが、ほとんど2人で6ヶ月の時に引っ越ししましたよ₍ ..̮ ₎ ⁽ ˙˙̮ ⁾₍ ..̮ ₎ ⁽ ˙˙̮ ⁾

りっちゃん

妊娠中に2回引越しました😂
ただ1人目だったので集中して準備が出来たのも良かったのかもですね。
お子さん四月だとイヤイヤ期真っ盛りかなぁとおもうんですが…相手しながらだと大変かもです。

お引越屋さんに頼むんですよね?梱包とお掃除だけなら、重いものなどだけ旦那さんに頼めば引越そのものはいけるんじゃないかなと思います!

ちなみに、5ヶ月目に入った時に旦那さんの住んでいるところへ九州から、東海。8ヶ月で、広い家にお引越ししました。どちらもほぼ1人でこなしましたよ!

ひでみ

妊娠6ヶ月の時に引っ越しました。

引っ越し時期が3月末というのもあって、業者もありえない金額をふっかけてくるので、大きいもの(冷蔵庫など)は業者に頼んで、あとは友達家族に頼みました。

肝心な旦那は、出張でほとんど手伝わず。
私の友達は、仕事ばかりの旦那に呆れてました。

ちなみに、荷造りはほぼ私一人でやりました。

チョロ美ー

妊娠中に引っ越ししました!私はほぼ何もしませんでしたが笑

大昔みたいに荷車に全部家財道具を乗せて自力で引くわけでもないし、そんなに心配しなくても影響ないですよー!

あおし

妊娠8ヶ月の時に引越しして、つい最近また引越ししました(^^)

お引越しは業者さんに頼まれますか?
我が家はプラス2万出して荷造りサービスを利用しました(^^)
引越し当日まで何もしなくて良いのですごく気楽でした(o^^o)

なので子作りを避けることなく、もし授かったとしてもそういったサービスを検討されてみてはいかがでしょうか(^^)