※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco🔰
ファッション・コスメ

保育園用の靴と義母について(愚痴です。さらっとぼんやり読んでもらえ…

保育園用の靴と義母について(愚痴です。さらっとぼんやり読んでもらえたら嬉しいです。笑)

11ヶ月の娘が最近よちよち歩き始めました✨
そこで保育園にそろそろ靴を買って持ってきてくださいと言われたので、ゲンキキッズで靴を買いました。

娘の足のサイズが小さいのと在庫の関係で欲しいメーカーの靴が買えなかったので、ムーンスターのベビーシューズ(ハイカットのスニーカー)を店員さんと相談しながら買いました。

家に帰って靴を履かせて歩いている様子を動画に撮ってみてねに上げると、すぐ義母から旦那に電話が来て

あんな重たい靴履かせておかしい。
スニーカーはどうかと思う、
私が新しい靴買うわ、スニーカーじゃないものを。

と言い捨てて電話が切れました。
つまり多分嫁のチョイスが頭おかしいと言いたいのかな?
無性に腹が立ちます☺️👎👎👎

ムーンスターのスニーカー、ダメなんでしょうか…
むしろファーストシューズにスニーカーがダメって
初めて聞いたしほとんどスニーカーじゃない?と
思ったのですが…(笑)
義母が娘の試着なしの靴でかつ変なデザインの靴を
買ってくると思ったらほんと嫌です…😇

すみません、ただの愚痴でした。笑

コメント

音ズ

買ってくれるならありがたくもらって、義母さんに動画送る時だけ履いたり汚くしていい時だけ、履きましょ👍♡
せっかく主さんが選んだなら保育園主さんが選んだもので行っちゃえば問題なしです👍👍
保育園に何持っていかせる気なんですかね?😂(笑)

• moco🔰

moco🔰

ただの愚痴にコメントありがとうございます😭
    そうします!!ムカつくんで汚くしそうな時だけ履かせてさっさとポイします👟笑

そうなんですよ!!スニーカー以外何履かせるつもりなんだろう…(笑)🤔

• 5月26日
おブス😁

ありがたく貰って、履かせないです🤣🤣

• moco🔰

moco🔰

直球で笑ってしまいました🤣🤣💓💓許容範囲外の靴だったら絶対履かせません☺️

• 5月26日
みーこ

とりあえず送ってもらったら、とりあえずみてねに動画あげて、その後は雨の日、お砂場ようの靴ですかね( ◠‿◠ )

• moco🔰

moco🔰

そうですねー!!早く汚くしておさらばします〜👟笑

• 5月26日
しんママ

スニーカーじゃないファーストシューズって、何なんですかね?😂
ムーンスターは作業療法士の先生もおすすめしていたので、しっかりした靴ですよ☺️
自信持ってください✨

保育園って想像以上に靴が砂で汚れまくるので、義母さんからの靴が許容範囲内のものだった場合、それを保育園で思う存分汚してもらって、moco🔰さんが選んだ靴をお家用にするって言うのもアリだと思います🤣

• moco🔰

moco🔰

そうですよね🤣スニーカー以外って何?!と思って🤣
    ムーンスター、良いやつなんですね…!安心しました💓😮‍💨

保育園やっぱめっちゃ汚れるんですね💦許容範囲内であれば保育園用でもありですね!!🤣

• 5月26日
ぷらっぐ

一方的にダメだと決めつけて試着なしで買ってくるのなら、足の形に合わなくて〜と言い訳して履かせないでいいと思います。
そんな風に言われたら、私は意地でも履かせたくないです😅

あら、靴デビューするのね!私からも一足プレゼントしたいわ。
で買ってくれるものなら、好みのデザインじゃなくてもたまに履かせようかなーと思えるんですけどね。

• moco🔰

moco🔰

ほんとそうですよね…言い方腹立つし全部自分が正しいと思ってるんですよ…🙄👎
    旦那の足の形おかしいので、説得力なくて終始ハア?って感じでした☺️👎

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

うちの子もムーンスターのハイカットスニーカーがファーストでしたよ笑。
ファーストは足がしっかり固定された方が良いので、基本はスニーカーかなと😂
うるさい義母さんですねー貰うだけ貰って放置で良いかな。

• moco🔰

moco🔰

ムーンスター!一緒ですね🙌✨それシューフィッターさんにも言われました🤣!
    何の根拠があって言ってきてるのか🤷‍♀️言い方めっちゃイライラします☺️👎笑
    許容範囲外なら放置決定です💓

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ムーンスター可愛いですし、バネのチカラとか大きくなっても良い靴出してますよ😊

そのスリッポンやめましょうか…笑。

• 5月26日
  • moco🔰

moco🔰

ムーンスターほんと可愛いですよね💓履かせた感じも可愛いです☺️大きくなってもあるんですねー!!サイズアップしたら見てみます🙌✨

やっぱそうですよね🤣🤣
    もうほんとやだ。笑

• 5月26日
moco🔰

義母が西松屋のペラッペラのスリッポンみたいな靴を買ってきました…

歩き初めの子に履かせても大丈夫なのでしょうか😫

底がペラペラでクッション性はありません😥

おブス😁

やめといた方がいいと思います!
ちゃんと歩いたり走ったり出来るようになってからならいいと思いますが🤔
その靴、眠らせときましょう🤣🤣

• moco🔰

moco🔰

やっぱそうですよね🤣🤣
    ちゃんとしっかり歩けるようになったら保育園用で存分に汚してもらいます💓

• 5月26日