※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

23歳の女性が、児童と話していたら、自分より若いと思っていた先生が実は24歳だったことに驚き、気を悪くしたか心配しています。歳のことではなく、先生の落ち着いた雰囲気に惑わされたようです。

23、4歳の若い方、に質問です💦

教育なんですが児童と休み時間話していて近くにいた〇〇先生のことを、何歳くらいかなー?杜言ってきました。
私も聞かれたので〇〇先生は私よりだいぶ若いから…28、いや29くらいかな?と言ったら、正解は24でした😱
その児童は34さい!と言ったので、34歳は私でーす!って言ったらえー、もっと歳上かと思った!とか言ってこちらに話がそれて、その先生も行ってしまったので特に私から話しかけることなく、終わってしまいました…
気を悪くされたでしょうか😱
言い訳ではないのですが老けている、とかではなく私よりは若い、でも仕事もバリバリされててとても落ち着いてらっしゃる方なのでもう少し上かなと思ってしまった次第です…

コメント

25歳ですが💦
ありますよね😂😂😂

友人が働いてる美容室に行っているのですが、そこに新しい子が入っていて友人も「新入りやねん、何歳やと思う?」って聞くから、んー、美容師で専門も出てて新入りだからー、22!って言ったら、まさかの18の高卒でした😅
美容師になるのに高校からの専門みたいな学校があるとは知らずに…💧

それとCSのキッズステーションでハピクラという番組があるのですが、そのマリカお姉さん…
興味あったら調べてみてください😂
私ずっとそのかた30歳くらいだと思ってたので、きっとそっちのほうが失礼です😂😂😂

• みかん

みかん

ありがとうございます!そうなんですね💦私もそれこそしっかりなさってるので大学卒業後5年くらい経ってるかな?とかそういういらん計算してしまってました💦老けてるとかじゃないんだよーしっかりしてるからそう見えたんだよーって言いたかったけどタイミング合わず…でもあとからそう言ったら言い訳してるみたいですよね💦もうスルーがいいですかね?😅

今マリカお姉さん調べました!なんと21歳‼︎私も多分初見だともう少し上に見えたので、びっくりです💦

• 5月25日
はじめてのママリ

25ですが私はよく言われるので気にしないです😂
35!とか言われたら傷つきますが29なら大丈夫です!笑

• みかん

みかん

ありがとうございます😭そう聞いて少しホッとしました💦ほんっとに老けて見えたとかではなくしっかりしてて経験豊富な感じだし落ち着いてらっしゃるし…というプラスの意味なんです…とここで言い訳😅💦

• 5月25日