※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままっこままっこ
子育て・グッズ

母乳の詰まり解消の体験談を教えてください。同じ場所が繰り返し詰まり、痛みで困っています。

これしたら母乳の詰まりなくなったよー!という体験談教えてください!!!
気をつけているのに同じ場所が頻回に詰まります💦もう痛いの懲り懲りで嫌になってきました…

コメント

ほーなーみー

私は産院でもすすめられて一人目のときも飲んでたハーブティーを食事とかで詰まりそうだなって日は飲んでます👐

• ままっこままっこ

ままっこままっこ

ハーブティーですか!✨
    そこらへんに売ってますかね?☺️✨それ飲めば詰まらず経過しますか?💦

• 5月26日
  • ほーなーみー

ほーなーみー

絶対詰まらないとは言い切れませんが飲み忘れたりすると詰まってました💦
    以前は薬局とかで買えたみたいですが今はネットでしか買えないみたいです😱
    毎回同じところが詰まるって左右どちらか決まってるんですか?😩

• 5月26日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

ネットなんですね!見てみます🥺✨
    毎回同じところなんです💦絶対に左乳の私から見て9時〜12時あたりがガチガチになります💦

• 5月26日
  • ほーなーみー

ほーなーみー

上部から外側の部分がってことですね😥
    一か所じゃなくて数か所とかですか?😭

• 5月26日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

数カ所になるんですかねえ😭⚡️ゴリゴリの筋になってるところは2箇所あります💔

• 5月26日
  • ほーなーみー

ほーなーみー

そこ乳腺が細いのかもですね😩💦

詰まる方から先に飲んでもらってますか?

• 5月26日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

ですね😭食事気をつけてても、何しても詰まるので💔
    先に飲んでもらってます💦オイルでふやかしてますし、もう色々と頑張ったんですけど…😭まだやれる事ってありますかね💦

• 5月26日
  • ほーなーみー

ほーなーみー

飲ます時にそのいつも詰まる部分押しながら授乳するとかはどうですか?
    多分乳腺細いから圧かけてだしてあげてそのうち大丈夫にならないですかね🥲

• 5月26日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

毎回はやっていないので、これからは毎回押してみます😭💦もう授乳辞めようかとも思えてきました…

• 5月26日
ほーなーみー

母乳量落ち着いてきても駄目ですかね💦?

• ままっこままっこ

ままっこままっこ

コメントありがとうございます😊
    これでも落ち着いてきた方なんですけどダメなんです💦体質ですかね…?💦

• 5月26日
  • ほーなーみー

ほーなーみー

ごめなんさい↑のコメント新しく作ってしまいました。💦
    私は一人目の時は詰まっても自分で解消できていましたが二人目は駄目で母乳外来に通ってます😩

• 5月26日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

そうなのですね💦何が違うんでしょうね…💦もう痛くて痛くて懲り懲りです…
    今日助産師外来でマッサージではどうすることもできず針で刺されました😅⚡️またなると思うよと言われ既に怯えています😭

• 5月26日
  • ほーなーみー

ほーなーみー

針で刺されたんですね😭
    私はまだマッサージでどうにかなってるんですが🥵💦
    でも母乳とめるにしても出なくなるまで痛い思いをしますよね😱

• 5月26日
  • ままっこままっこ

ままっこままっこ

刺されました😭でもマッサージより痛くないんです(笑)
    そうなんですよね〜…マッサージ通って止めていくしかないですもんね…手間😥
    今日はもう止める薬下さいと言おうかと思いました😭⚡️

• 5月26日
  • ほーなーみー

ほーなーみー

マッサージより痛くないんですか😭
    痛いんだろうなとずっと思ってました🙌

完母でミルク代かからなくてもつまって母乳外来何回も通ってたら結局意味ないですよね🥲

• 5月26日