※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の出が強く、子供が嫌がる授乳に困っています。同じ経験の方いますか?

母乳の出る勢いが強く子供が嫌がります
咥えてもすぐ放してしまいます
息も上がっているし、母乳が飛び出るのでタオルは必須だし
気が気じゃない授乳です
どうしたらいいかわかりません
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

てんまま

飲む前に一回がっつり絞っちゃうとかどうですかね?左吸ったら右からも出ちゃいますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絞りすぎると今度は足りなくなるかなぁと思っていつも圧抜き程度にしていました😖
    ちょっとしっかり目に絞ってみます

• 5月25日
r.i.mama

搾乳して母乳パックにとりあえず入れて冷蔵するはどうですか??
もし足らなかったらその母乳パックから哺乳瓶に入れて温めればあげれるので😊

はじめてのママリ🔰

私も母乳過多気味で、娘が毎回むせたりしてました💦
気が気じゃないって気持ちわかります!
授乳ってメンタルやられますよね😣
わたしは射乳反射が出てピューッと勢いよく出るときだけ口から外して、タオルとかに出してから、勢いが弱くなったらまた咥えさせていました。うちの娘はそれくらいで飲むのがちょうどよかったみたいです。
3ヶ月とのことなので、もう少ししたら母乳の出も赤ちゃんに合った量になってくると思います!赤ちゃんも成長して飲める量も増えてきますから、むせることも段々なくなってきますよ☺️