※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiちゃん
妊娠・出産

妊娠中の安静継続について相談です。自宅安静の解除時期や張り止め薬の服用期間について知りたいです。

妊娠中トラブル続きでした💦
初期は出血あり一ヶ月自宅安静。後期に入り子宮頸管短く自宅安静💦今も自宅安静続き、母が娘の幼稚園送り迎え、料理作ってくれていて、迷惑かけっぱなしです😭
自宅安静の方いつ解除されましたか?やっぱり37wまでですよね?また張り止めの薬はいつまで飲んでいましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日本当にお疲れ様です😫💕
わたしも妊娠中トラブル続きで悪阻や切迫で2度の入院、退院後も自宅安静でした😂
張り止めのリトドリンを36wまで飲み、張り止め終了と同時に安静解除でどんどん歩いて!と言われました😂
ずっと自宅安静だったため体力もなく、歩くのもしんどかったです(笑)

  • miiちゃん

    miiちゃん

    お疲れ様です!
    36w6まで飲んでいましたか?その後張りましたか?
    何wで出産でしたか?
    今グータラしてるので、体重増えるし上の子のお世話はしないとなので、少し動くだけでシンドイです😂

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生には35w3dの検診でもう飲まなくていいと言われましたが、張り返しが怖くて36w0dになって飲むのをやめました!
    飲まなくなってからは頻繁に張るようになりましたが、もう推定体重が2,500超えていたこともあり、もう張って大丈夫だからね!と言われてました☺️
    結局39w4dで出産しました👶🏻🤍
    上の子がいらっしゃる中でお腹大きい上に自宅安静指示と大変だと思いますが、あと少しで可愛い赤ちゃんに会えますね✨
    出産で体力使うので、少しでも温存しながらあと少しのマタニティライフゆったりした気持ちですごしてくださいね❣️

    • 5月25日
  • miiちゃん

    miiちゃん

    私も薬やめたら張り返しありそうで…。次は36wの検診なので、その時指示がありそうですね🤲
    毎日ヒヤヒヤしてますが、少しでもゆったりした気持ちで居たいと思います🥰
    元気貰えました💕
    回答、ありがとうございます😊

    • 5月25日