※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんそく
ココロ・悩み

夫と子供と一緒に買い物に行ったら、夫は疲れて早く帰りたがり、自分の服を買う時間が欲しいと思っている女性です。夫に趣味を持てと言われるが、自分の趣味はおしゃれだと理解してほしいと感じています。

先週、旦那の夏のズボンを買いにイオンに行きました。
全く言うこと聞かない二人して違う方向に行く子供を連れてですが、私は服を見るのが大好きなので全然オッケーだよ〜!行こー!!
と言って行きました。

旦那が選んだり試着してるのを子供を見ながら手伝ってました。
そして、無事購入して旦那は疲れた〜と言って椅子に座って携帯いじってる最中も私は子供を追いかけ回してました。
その時近くに、泣き止みそうにない小さい赤ちゃんとあやしているお父さん、赤ちゃんのお兄ちゃんと思われる4歳位の子がいました。
お父さんも大変そうだなー。全然泣き止みそうにないな〜。と思ってました。
そしたら、お店からお母さんが
この服とこの服どっちがいいー?と聞いてきてて、お父さんは、どっちもいいけど、こっちかな〜とちゃんと嫌な顔ひとつせずに答えてました。
お母さんは買い物終わったみたいで戻ってきて、次はあっちのお店行こー!
といい、お父さんも行こー!
と言ってるのを見て…

なんだろう。すっっごくうらやましくて!!!😭😭😭
旦那!!!今の見た!?
なにあれ!!私もああいうのやりたい!!笑

しかも旦那がひとしきり携帯いじったら、さ!すぐに帰るぞ!
と言って、本当にズボンを買いにきただけ。
1時間以上かけて行って。
自分は5千円台の服買うのに、私が服買いたいと言ったら予算は千円?とか言いやがるし😡

帰りの車の中で
さっきのお父さん見た?大変そうだったね。
でも嫌な顔ひとつせず買い物に付き合ってたね。
すごいよね!

と言ったら、みたみたー。俺無理。俺にあれを求めないで。
と言われました。

…いつになったら私は自分の服買いに行けるんだろう🥲

旦那に、趣味をもてとよく言われますが、私の趣味はおしゃれすることなのよ…。
知ってるのにさせてくれないなんてさ…。
させてくれないんだから趣味もてとか言うな!!!

すみません。どこかに吐き出したくて😭😭😭
ただただ羨ましくて😭

コメント

モケット

もう旦那、1人で行けよって感じですね。😥

  • たんそく

    たんそく

    ほんとそうなんですよね!
    ひとりで買い物できないひとなんです😮‍💨
    私に見てもらわなきゃ服何買えばいいかわかんないって
    めんどくさ〜いです😂

    • 5月25日
  • モケット

    モケット

    したらネットで買いますね。
    いらつきますね😥

    • 5月25日
  • たんそく

    たんそく

    確かにネットでいいですよね!
    次からそれ言ってみます!笑

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

うちは外ではそれができるけど基本子供の面倒は見ないしクズですよ😂
私の買い物につきあってくれるし荷物持ってくれるし嫌な顔はしませんがそれだけの男です。

なので書かれてるような、仲良くて子供の面倒も見つつ買い物にも付き合ってくれたり交代したり分担できてる関係性だと羨ましいなって思います。

  • たんそく

    たんそく

    なるほど!
    そういうタイプもあるんですね😭
    外ではいいお父さんでも家ではわかりませんよね😂

    • 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですそうです笑

    義兄が夫の鏡みたいなタイプでよく働くし家事育児よくします。
    休みの日なんて朝早く起きて掃除機かけて朝ごはん作ってお風呂掃除もして家族と出かけたり子供と遊んだりしてます。
    世の中素晴らしい旦那様も存在してますよね。

    子供と同じ園のお父さんも支援センターに子供と2人で来てたり、夫婦交代で園の行事に来てたり(親の参加は一人な為)して協力してる感があってきっと良いお父さんなんだろうなって思ってたらお子さんとお菓子作りしたりしてるって聞いて更に好印象でした。

    協力的な姿見ると羨ましくなりますよね🥺

    • 5月25日
  • たんそく

    たんそく

    そういう旦那さんもいるんですよね🥺
    お子さんとお菓子作り!?😳
    その方の爪の垢を煎じて飲ませてやりたいです!!
    うちのところの支援センターもお父さん率高くてびっくりします。
    うちの旦那行ったことないのに笑
    旦那にそれ言うと、家で仕事してる人か仕事しなくても食ってける人、それか嫁がめちゃ稼いでくる家庭だな。
    俺は暇じゃねーんだよ
    で終わりました😇
    そういうこと言っちゃうあたりが残念なんですよ!って感じです🤣

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

うちもですよ!まぁ仕方ないですよねー😊三女が幼稚園に入るまで我慢です🤣

  • たんそく

    たんそく

    そうですね!
    うちも下の子幼稚園まで我慢します😂

    • 5月25日
Cat noir

わかります😭
羨ましいですよね😭😭笑

うちは全然子供を見ててくれなくて
スーパー行っても自分だけ単独行動したりするクソです😂笑

私も前に近所で
抱っこ紐で赤ちゃんと二人で散歩してるパパさんを見て
見て!お父さんと二人で散歩してるよ!
って言ったんですけど
在宅ワークか主夫なんじゃない?
仕事してたらあんなことできんて
って言われました😇

  • たんそく

    たんそく

    えええ🙄
    在宅ワークや主夫だったとしてもよ!
    あなたはちゃんとそれしますか?って思いますね😂
    それに、お外で働きに行ってるお父さんでもそれくらいできる人いますよね〜。
    周りにいます笑
    仕事してたらできないってどれだけキャパ小さいのよぉ😂

    すみません💦
    Ladybug🐞さんの旦那さんなのに💦
    でも、うちの旦那もそういうの言っちゃうタイプです😭

    • 5月25日
  • Cat noir

    Cat noir

    在宅や主夫だったとしても
    絶対やらないです😂
    そうですよね!!w
    外で働いてたって帰ってきたら
    子供と遊んだりお風呂入れたり
    できるお父さんいますよね😤←

    要はやる気の問題でw
    育児は女のやる事だと思ってる
    一昔前の人間ですw💩
    まじキャパ小さすぎてww

    全然いいです😂
    むしろ共感してもらえて
    なんだか嬉しいです😂

    • 5月25日
  • たんそく

    たんそく

    ホントやる気の問題でしかないですよね笑
    忙しいからとか疲れてるからとかみんな一緒だからって思います😂
    私も共感してもらえてスッキリしました✨

    • 5月25日