※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定日を過ぎてしまった初産の妊婦が、帝王切開を希望していますが、保険の問題や費用の負担が心配です。病院で相談するべきか悩んでいます。

本日出産予定日40w0dの初産の妊婦です。
前回の検診でNSTの張りがほとんど見られず、子宮口も開いてないと言われていて、超過しそうだねとのことでしたが、やはり今日予定日を迎えてしまい、超過コースになりました。

病院の方針としては胎盤機能が落ちていなければ7日間は経過観察をするそうです。

ただ、補助券が既にもうないのでこれ以上の実費での検診がかさむのが痛いのと、誘発分娩だと保険が効かないので、自然な陣痛が来ないのであれば帝王切開でお産をしたいと思ってしまっています。
毎日いつ産まれるのだろうとそわそわするのも疲れて、メンタル的にも限界です。
帝王切開にもリスクがあることは十分理解しています。
これから母親になるのに、金銭面ばかり考えてしまうのが最低なのも分かっています。保険が絡んでくる為帝王切開は希望できないというのはネットで調べてありますが、上記のような希望を病院の助産師さんや医師に相談するのはアリなのでしょうか。

コメント

AI

予定日一緒です!!!
上の子の時も超過して促進剤で産みましたが、1度目の誘発の時に陣痛がつかず、帝王切開を希望しましたが行ってくれませんでした💦
結果一度退院し、別日に再度誘発をかけ出産しました!

私ももう補助券なく、次の検診までに出てきてほしいです🥲

毎日ソワソワしますよね…
お互い早く陣痛がきてくれますように、、、、

帝王切開は医学的適応がないとできないですよ💦
手術なので。
母子共に問題がなければ陣痛待つしかないです。
私も予定日超過したのでソワソワするお気持ちはわかりますが、帝王切開は術後地獄なので可能なら下から産んだほうがいいです💦