※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠37週でコロナ禍でストレス。早く産みたいけど気持ちがおかしいか心配。共感していただけるでしょうか。

今妊娠37週です。
コロナ禍で安易に遊びにも行けないし、遊びに誘われてもコロナが怖くて断ってばっかりで断る事すらもストレスになっています。
この時期にコロナにかかれば帝王切開ですし、赤ちゃんも心配です。

だから、予定日までまだ時間はあるけど早く産みたいと思ってしまいます。赤ちゃんはまだお腹にいた方がいいんだろうけど私はもう精神的に限界です。
私の気持ちがおかしいでしょうか。コロナ禍の妊婦さんは共感していただけるでしょうか。

コメント

C

わかります〜💦
想像してたマタニティライフとは違いすぎて(笑)
まぁ分かってて妊活したんですけど😂
私も帝王切開が怖いので引きこもりです!

でもたまには息抜きで旦那とお散歩行ったり、買い物したり🎶
気分転換にYouTubeでヨガも良いですよ✨

okome

娘の時、37週くらいから「もう出てきていいよー!!」って毎日声かけてました😂

私も早く出てきてくれ!(早く会いたいしって気持ちももちろん)ってずっと思ってましたよ😂逆流性食道炎もしんどかったし食後の口の中の気持ち悪さもずっと続いてたので辛くて😭

ぴそぴそ

私もまだ31週ですが、周りに「お腹大きくなりましたね〜」って言われる度につい早く出てきて欲しいですって言っちゃいますよ😂
お腹重いし上の子と存分に遊べないし食事制限も辛いし…コロナあまり関係ないですが笑
でもコロナで友人の誘い断るのストレスなのわかります!私も里帰りしたら久しぶりに遊ぼうと言われていますが、その人は保育所に通っている子どもがいるし実際にコロナに罹患したこともあるので、遊びたい気持ちはやまやまだけど正直遊びたくないです笑
致し方ない理由で帝王切開になるのは全然いいですが、コロナで帝王切開だと辛いですよね😭遊ばなきゃ良かった…って後悔しそうですし。私が誘う側なら怖くて誘えません。

3人ママン

37週超えたらもういつでも産んでいいので、赤ちゃんはもう準備万端ですよ〜☺️
いまコロナにかかると緊急帝王切開なので、わたしも、絶対にかかりたくないです❗️

赤ちゃんに会えるの楽しみですね❣️