※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今ってみんな子供の頃から通信教育、習い事、自宅学習などで学ぶのが当…

今ってみんな子供の頃から通信教育、習い事、自宅学習などで学ぶのが当たり前なんですか?
やってないと学生になってから英語の授業についていけないんですかね?😅

コメント

ライナー

お子さん次第だと思います。
塾行かなくても優秀なお子さんいますし、塾に頼ってて成績上がらないお子さんもいますし…

周りではKUMONや公文行かせてるお子さん多いですね!

入学してついていけないとなると
それはそれで可哀想だなと思います
少しでも先の勉強をしておけば入学してついていけないと言うことはないかなと!
うちはもうすぐKUMONを習わせるつもりです

るん

そんな事ないと思いますよ😂
親がやらせても本人がやる気がないと成績も伸びなければ特にプラスにならないと思います。
旦那が小さい時から習い事をさせられて
本人は全くやる気なしだけど数年やってて
親からの期待とか、やらなきゃというストレスで
幼少期時代の嫌な思い出といってます😰
だから自分の子には本人の意見を聞きたいとの事で
習い事をやりたいと言わなければさせない方針です😊
なので私も子供達にさせてないですよ😊😂
子供に期待をしてプレッシャーにさせるまではいいかなという考えです。

やってる子は昔より多いと思いますが、幼児教育はそんなに重要じゃなさそうって個人的には思ってます💦

特に英語については、日本語身に付けるのが先でしょって思います😂
親が日常的に英語を話していたり、インターナショナルスクールに通っていたり…そういう環境だったらしっかり身につきそうですが、中途半端にやると日本語も英語もイマイチ…なんて事になりかねないと思います💦

勉強は小学校上がってからでも全然遅くないと思いますよ〜
英語を話せるようになりたいなら英会話教室に通ってみるのもアリだし、ペラペラ話せなくても英語を読んだり理解できて勉強に困らないレベルにしたいというのであれば小学校高学年くらいから学習塾に通ったのでも十分間に合うと思います!

abi abi

興味がなければ身につかないと思っているので、そんなことないと思います❗️

はじめてのママリ🔰

英語に関しては私も上の方と同じくインターナショナルスクールに通っているとかでもない限り、週1回くらいの英語だったら就学前から特に習わせる必要はないのかなと思います😅
それより日本語が先かなと💦
英語をバリバリやって日本語が伴っていないと中身のない英語になりそうなので、幼児期は日本語を身につけて小学生から本人がやりたければ習うくらいがちょうど良いと思います💡
でも本人が楽しんでいるならそれでよ良いんじゃないでしょうか💦

通信教育は頭の体操的な問題なので思考力を鍛えるには良いと思っていて、本人も好きなのでやっていますよ💡
ただ、やって当たり前とは思わないです😅

はじめてのママリ🔰

今は幼稚園や保育園で英語やひらがなは当たり前のように、取り入れてますよね😹

それがない人とかは、出遅れたらしてるので、それもあるかなって思います

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

周りは割としてましたね。年長時代は周りは習い事3つとかでした。
英語は…小学生位からでいいかな?と最近取り組んでいます。