※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tukihoshi
妊活

妊活中で、今月は無排卵かもしれない。通院中で、副作用が心配な排卵誘発剤を避けたい。薬以外で排卵できる方法はあるでしょうか。

今月は無排卵かもしれません。
妊活を初めて3ヶ月くらいです。基礎体温は半年以上つけていて、低温期高温期ははっきりしてますが、生理周期は長いです。産み分けの為、通院して卵胞チェックをしてましたが、今月はD28ですがまだです。先生は強制リセット後排卵誘発剤を飲むよう勧められましたが、副作用が怖いので悩んでます。薬以外で自力でまた排卵できるようになる方法って何かありますか?

コメント

tukihoshi

追加です。
最近、通院もストレスになってきていて、もう産み分けは諦めようとは思ってます。通院し出してから、生理周期が長くなったりPMSもひどくなったので、できれば家でできることがあればとおもい質問しました。

ちゃんずらう

私も妊活半年ちょっとで突然無排卵が続くようになって、二回連続デュファストンで強制リセットしました。
今回また無排卵だったら排卵誘発剤も検討しようかってところで今回やっと高温期が来て排卵したみたいです。
残念ながら妊娠までは至らず今日リセットしてしまいましたが…
こちらで勧められた種ごと絞ったザクロジュースとかいろいろ試しました。
あとはストレスもよくないって言われてなるべく考えないようにしたり…
とはいえ考えないようにするのも難しいですけどね
無事排卵再開しますように☆

tukihoshi

コメントありがとうございます!
ストレス、、、よくないですよね。毎日排卵検査薬をしてはため息の連続で(^_^;)

近所のママさん達も次々に妊娠していって、私だけが妊娠どころか、ついに排卵までしなくなったとかなり凹んでました。

種ごとしぼったザクロジュース、探してみたいと思います。

体験談など書いてくださってありがとうございました。

お互い早く授かれますように。