※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
ココロ・悩み

ママ友に否定されて傷ついた。誘われるけど面倒くさい。どうしたらいい?

嫌いなママについて

先日、ママ友2人と遊んでいて育児の話になった時そのうちの1人から私の育児をめちゃくちゃ否定されました…

もちろん虐待とかはなく、ただ私の子育てについてかなり上から目線で否定されて私の話も聞かず言いたい放題でもう私は大嫌いになりました。詳細は長くなるから端折ります…。私にも至らない点はあったかもしれませんが、めちゃくちゃきつい態度で色々言われて傷つきました。

私は娘が大好きだし私なりに毎日頑張ってお母さんやってます。娘も「ママ大好き」て毎日言ってくれます。
なのに色々指摘され辛かったです。

前回は私が母乳じゃなかったことを否定するような発言されたし、本当辛いです。

問題はよく誘われることです。適当に言い訳して断るつもりですが、隣町に住んでて家が車で15分くらいの距離だからたまにスーパーとかで会います…
偶然会ったら話しかけられて深くつっこまれそうだし、なんか面倒くさくて…

みなさんならどうしますか?
批判はご遠慮ください。
アドバイスお願いします。

コメント

みにとまと

私だったら会っても挨拶や会釈程度で、話したり深く関わらないと思います‼️お誘いも予定あるーとだけ言って断ります。そしたらそのうち向こうから離れていくかと🤗

  • もろこし

    もろこし

    ありがとございます!
    スーパーで話しかけられたらどうしますか…?

    • 5月25日
  • みにとまと

    みにとまと


    話しかけられても立ち止まらず、無言で会釈してその場を離れます。無言が無理なら「ごめん急いでるからー」って言います💡
    とにかく話したくない、関わりたくないと全力でアピールしますね。

    • 5月25日
deleted user

大嫌いならどう思われても構わない、でも無視は大人げないなら、最近バタバタで〜をひたすら貫き通します!

ねねこ

そうゆう人は多分他からも嫌われてる。
当たり障りなく、上手に距離感とりましょう。お疲れです🍵

  • もろこし

    もろこし

    ありがとございます。
    ですよね。 うちの子が好き嫌い多いのは母乳じゃないからとか言われました。母乳なら親が食べてる食べ物の味がするから好き嫌いが無い。

    だからうちの子は好き嫌いないとか。まじムカつきました。

    • 5月25日
  • ねねこ

    ねねこ

    うぜー。あ、すいません😌
    関係ないですよ。
    多分、子育てだけでなく、基本的にマウントとりたい人なのかなーって思いました。
    内心で、んなわけねーだろって思ってていいと思います😉

    • 5月25日
  • もろこし

    もろこし


    ですよね💦 ちょくちょく遊びの誘いが来るから忙しいって断ります。
    町で偶然遭わなきゃいいですがw

    • 5月25日