※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供との遊び方に不安を感じていますか?成長の可能性を広げるために、遊びや絵本を取り入れることを検討していますか?支援センターも1つの選択肢です。

1歳前後の子おもちのママさん遊んであげてますか?
私はコチョコチョ👉🏻したり高い高い🙌したりとかしかしてなくて絵本も読まないしあとはテレビ📺にお任せしてしまってます😣1日に一回は外に出るようにしてますが、
おもちゃも少ないし子供の成長の可能性を止めたりしてるんではないだろうかってふと思いました。
かと言って支援センターは私が苦手だしダメなお母さんですよね😓

コメント

よっちん✨

初めまして😊
私もほとんど遊んであげてないなと思うことあります。
絵本もほとんど読まないし、Eテレに頼り切りです笑
読んでいて同じだなと思いました。
支援センターは億劫に思うこともありますが、時々行きます。
でも、他の方との交流はあまりしてないです。
おもちゃで遊ばせているくらいです笑

ダメなお母さんって思うことあたしもありますが、家事もしなきゃだし、ずっと付きっきりで遊んであげる事はしてないです笑
ごめんよーと思いながら、遊べる時は思いっきり遊んであげればいいと思います😊

まま

わたしは支援センター行ったことないですよ😅
他人と関わるの好きじゃないし、公園もわざと人がいない時狙っていきます!
家の中で追いかけっこしたり積み木したりあとはYouTube見ながら一緒におもしろいねぇ、とか歌歌ったりとかしてます☺️
ピカピカブーとか見ながら踊ってくれるので見ていて可愛いし、全然テレビ頼っていいと思います🙆‍♀️

あんず

1歳0ヶ月です。相手してる、ではないですが…

ボールプール喜んでます。
最初は中に入ってボール触って、最近はそのボールを投げまくってます😂(拾うのは私)
あと音が出る絵本で自分で指で押して体揺らして遊んでます。
シャボン玉も好きですよ😊