※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

無料相談で何を相談されるか、FP企画の利益はあるか気になります。

プレゼント企画や無料撮影会企画などで、ファイナンシャルプランナーに無料相談が出来ます!というのをよく見かけるのですが…
参加された事がある方は、具体的にどんな事を相談されていますか??
無料企画でFPの方に利益あるのでしょうか…

コメント

たぬきち

家計や学費などを相談する中で
保険や積立の見直しを行い
それを契約してもらうことで
FPの利益になっている感じです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうすると相談内容としては、保険・積立の内容がメインという事でしょうか??
    無料の短時間でそこまで突っ込んだ相談出来ないですね…

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

資金計画作っていただいてその後保険を勧められました。保険の手数料?とかが利益になると思います🤔

私の場合後日フードコートで聞き取り、後日事務所で資金計画と保険の案内でした💡無料の時間では簡単な相談くらいしか出来ないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    相談時間20分程度となっていたら、触りだけで何も役に立たないですよね💦
    後日の相談で相談料も必要になるって感じなのですね…

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目以降も相談料はかからなかったです!初回のという意味です💦

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうなんですね!!
    相談するだけで保険とか入らなかったら、何も費用かからないんですね〜

• 5月26日