※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ワクチン3回目の副反応や胎児への影響について悩んでいます。妊娠中に打った方、打たなかった方の意見を聞きたいです。科学的根拠はないと思いつつも、主治医の指示に従う予定です。

ワクチン3回目について

妊娠中に打った方、副反応はどうでしたか?
またインスタなどで、胎児への影響などありましたが、実際どうなんでしょうか…
科学的根拠も特にないものだろうとは思うし、基本的には主治医の方針に従おうとは思っています。産婦人科では、早めの摂取を勧められていて、来週ファイザーの予約をしてます。

私自身はワクチン賛成派で、打つことに特に疑問はないのですが、胎児への影響を考えると悩むところもでてきました💦
妊娠中に打った方が子どもにも抗体ができていいのでは?という反面、副作用のリスクがある、と思うと…
という感じです😭

妊娠中に打った方、打たなかった方、それぞれご意見いただけると嬉しいです😊

コメント

ママリ

1.2回目は妊娠初期、3回目は臨月に打ちましたが、
副反応は全て熱は出なくて接種部の痛みと背中の軽い痛みと軽い倦怠感だけでしたよー!
全てファイザーでした😊

私は3回目が打てるのが臨月入ってからで打たなくてもいいかなーと思ってましたが(オミクロンは重症化しにくいようなので)
念のため医師に確認したら「打てるなら打ってね」の方針の病院だったので打ちました👍
1.2回目はデルタの流行下だったので妊娠初期でしたが迷わず打ちました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    全部妊娠中に打たれたんですね!
    夫が結構発熱したので、その辺も怖いなぁと思ってるのですが、人によって全然違いますよね💦
    参考になります✨

• 5月25日
なたん🐷

あたし3回目を4月の末あたりに打ってきました✌️!30週あたりです👶✨副反応は腕の痛みと体のダルさがありました😩幸い熱は出なかったですが…🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    妊娠中ママのコメント、心強いです✨
    副反応、人によりますよね💦夫の様子を見て怖くなってしまいました😅

• 5月25日
tamachiri

胎児への影響は、良い影響が大きいと思っていたし、自分自身がかかってしまうよりきちんと免疫つけておきたいなと思ったのでうちましたよ😊
翌日だるかったくらいで、1〜2回目の副反応より軽めでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思っていたので、疑問なく打とうと思っていたんですが、直前になって不安になってきました💦
    参考になります、ありがとうございます😊

• 5月25日
ななっしー

2日前に打ちましたが腕の痛みと倦怠感は2回目より酷かったです😩😩
熱は370~37.2だったので2回目よりマシでした!!

胎児への影響は分かりませんが打ってから子宮がポコっとするようになった気がします🥺
出血はないので今の所様子見しつつエンジェルサウンズで生きてるかの確認しまくってます😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいですね、コメント嬉しいです😊
    エンジェルサウンズお持ちなんですね!検診直前にすればよかった!!と、このコメント見て気付きました😱
    参考になります、ありがとうございます😊

• 5月25日