※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
子育て・グッズ

粉ミルクについて質問です。どこのメーカーを使っているか、その選び方、他のミルクを使うかなど教えてください。安いほほえみから変えてもいいか悩んでいます。

粉ミルク使ってる方に質問です!
①どこのメーカーの粉ミルク使ってますか?
②どうしてそのメーカーを選びましたか?
③そのメーカーのミルクだけですか?例えばメインはアイクレオだけどセールしてたら他のを使うよって方いますか?

現在ミルクと母乳混合で育てていて産院で使っていたほほえみを使ってるんですが、安いのに変えてもいいのかなぁと悩んでいます。
どうやってミルクを選んでるか教えてください☺️

コメント

ひー⋆͛🦖⋆͛

使ってた、ですが参考までに( ˘꒳ ˘)

1、ハイハイに落ち着きました!

2、新生児から1日1発うんちだった息子。
参院がビーンスターク推しの期間だったから、サンプルで貰って飲んでましたがうんちの出がよくなく…

各メーカー試してみて、1番出るやつにした結果ですw

3、ちょうど液体ミルクが出たタイミングだったので、外出時はほほえみの缶を使ってました!
後、実家に預けないといけないときはほほえみのキューブ持っていってました!

🐏

1.ほほえみ
2.入院中から使っていたため
3.基本ほほえみです₍ᐢ. ̫ .ᐢ₎外出の時用にパックのアイクレオを買ったりはしてました

リラックマ

①はいはい

②もともとすこやか使ってたけど、5ヶ月半で混合から完ミにしたら一週間で1缶なくなるようになり、コスパを抑えるため。
試してみたけど息子に合わないことはなかったので値段で決めました😊

③はいはいに落ち着いてからは、外出時もはいはいのスティックでそれのみです!
やはり一番安いと思っています😆

ユウ

①はぐくみのエコらくパック
②完母でも十分な中保育園入園と長女の時のアレルギー経験から少量で使いたかったため、400ずつ入っている方が無駄なく使えたから。保管も缶より四角い箱の方が場所取らなくてよかったです😊
③外出時はキューブの方でした。量るのが面倒で🤣

産院はアイクレオでした😊

香織

うちも“使ってた”…ですが😅
上の子も下の子も生後1ヶ月から完ミです。

1.最後まで、Eあかちゃんでした。

2.産院で使ったのかEあかちゃんでした。
ちょっと高いですが、缶じゃない詰め替えパックなので、捨てやすいのも決め手でした。
あと、完ミなので変えて飲まなくなったら…と思うと、今、順調に飲んでるなら変えなくていいかなぁと思ってました。

3.保育園がアイクレオで、0歳から預ける予定だったので、慣らすために、保育園が決まってから入園して少し落ち着くまでの間はアイクレオを飲ませてました。

ミルク、悩みますよね~😅
うちも毎回“変えてみる?”っていいながら、結局、完ミでミルクに頼らざるを得ないので、飲まなくなっては困るので変えずに…って感じでした(笑)

混合で母乳も飲んでいるのであれば、安いのに変えてもいいのかなぁと思います😄

ぶんまる

「使っていた」ですが・・・

①ほほえみ
②ほほえみのらくらくミルク(缶の液体ミルク)をいずれ飲ませたいと思ってたので、最初から同じメーカーのものを選びました!
③ほほえみだけです!家では大缶、外出先ではキューブか液体ミルクと使い分けはしていましたが、全部ほほえみです😃

1度アイクレオに浮気したことがありますが娘が嫌がったので、ずーっとほほえみです😄

2児のママ

①ハイハイです
②コスパですかね
③試供品とかで貰ったやつあげたりもしてましたけど、はいはいが多いです

ママりんごりら🍎🦍

①森永のはぐくみ

②産院が森永のE赤ちゃんだったので新生児期は同じものを使っていましたが高いので😅同じメーカーのはぐくみに変えました!エコらくパックは捨てるのが楽で、400gの小分け袋なので大缶より鮮度保てるかなと思い選びました。

③お出かけの時だけほほえみキューブや液体アイクレオ使っています!

はいはいやぴゅあが割とお手頃価格みたいなので、今度試しに使ってみようかな〜と思っています🍼

ドキンちゃん

まとめての返信ですみません😣
皆さん基準は様々ですね🤔
捨て方や形、コスパや混合であることなんかを考えながらとりあえず他のを買ってみて、子どもの状態が変わるようなら色々変えてみようと思います🥰
コメントありがとうございました!
参考にさせていただきます!

ドキンちゃん

コメントありがとうございます!
参考にさせていただきます!