※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリン311
子育て・グッズ

マグマグの練習を始めたばかりで、ピジョンのmaguセットを使っています。上達には時間がかかるかもしれません。

最近、マグマグの練習を始めたところです!
みなさんはどぉやってマグマグの練習してますか〜?

うちはとりあえず、ピジョンのmaguセットを購入し、、それを使ってます!

まだまだ上達するには時間かかるかな…。

コメント

空色のーと

うちは、10ヶ月頃まで何もしませんでしたよ( ^ω^ )

それくらいになってから、ストローマグを練習させ、ちょっとしたら使えるようになりました⭐︎色々月齢に合わせてマグ買うの大変ですから(笑)ズボラ母なので、あまり参考にはなりませんが💦

• カオリン311

カオリン311

そおなんですね。
    マグは月齢に合わせられるセット購入したので、、
    二度手間はないのですが…
    最近な、もぉ自分で哺乳瓶持つ仕草するのでたまにマグ使い始めてみました!!

• 11月21日
カズんママ

同じの買いました。
完母のため、哺乳類拒否で…でも、どぉしても預けないと行けない用事があったので練習がてら毎日一回は飲ませるようにしていたら自然と飲めるようになりました♡ 自分で持って飲む姿が可愛いですょね〜😍
今はスパウト使ってます。

• カオリン311

カオリン311

飲む癖つけてたら、自然といつの間にか使えるようになるかな💕
    はい(*´ω`*)凄く可愛いですね〜
    まだ上手には使えず…オモチャと勘違いしてますが、、笑
    スパウトはまだ使った事なくて、5ヶ月過ぎたら挑戦してみようかな〜ぁと思ってます(♡˙ᵕ˙♡)

• 11月21日
  • カズんママ

カズんママ

グッドアンサーありがとぉございます😊
    ウチもまだまだマグマグで歯茎をカリカリしてます(笑)ゆっくり焦らず進めたらぃぃと思います✨ 月齢が来ればできるょうになりますょ〜♡

• 11月22日
りか

書いてある月齢に合わせて色々買って試しましたけど、持って飲むのはほとんどしないし、ストローも最近になって急にできるようなやなりました😆💓😂

• カオリン311

カオリン311

赤ちゃんて不思議と何事も突然出来るようになったりするものなのかなー(๑ ' ∀ '๑)
    あまり焦ったり気にはしてないんですが…ソロソロ離乳食も始めるにマグマグ使えるようになってくれたらなーとか思ったりして★

• 11月21日
梅ちゃん

そのマグ4ヶ月の時に買いましたが1ヶ月間しか使いませんでした。
5ヶ月で離乳食始めると同時にストローの練習をし始めて、2日でストローで飲めるようになったので。
自分で支え無しで持てるようになったのは6ヶ月頃だったと思います。

• カオリン311

カオリン311

そぉなんですね☆
    maguセットにストローもあったので離乳食と同時に使ってみようと思います!

• 11月21日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

マグのストローは教えるの難しいので、一番初めは紙パックがオススメです。

• 11月21日
  • カオリン311

カオリン311

ありがとうございます!

• 11月21日
☆kiyu

ストロータイプのマグマグかいました!
4ヶ月の頃は飲めなかったんですが、その後も諦めず、時々飲む練習してたら5ヶ月なって飲めました✨

うちは哺乳瓶拒否だったので、そのタイプは受け付けないと思ったのでストロータイプで最初から練習しましたが(^_^;)