※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

筑西市の子育て支援施設や保育園について知りたいです。施設利用が難しい状況で悩んでいます。参加経験のある方の情報を求めています。

茨城県筑西市の子育て支援センター、もしくは保育園幼稚園にある未就学児向けの場の状況等を知りたいです!!

筑西市に嫁ぎ、昨年出産をして0歳児がいるのですが動くようになりお家じゃ広々遊べないので日中遊べる場や子育て相談の場を探しています😌いくつか行ってみたはいいもののコロナ禍で事前連絡制になっていたり、勇気を出して行ってみてもやってません、私たち親子以外いません、が多くめげています😣💦他のお子さんとの交流を通してなにか刺激になればとも思っているのですが…

行ったことがある方、よく通われている方、もしよければどんな雰囲気で参加親子がいたか、0歳児でも参加が問題なさそうか等教えてください🙇‍♀️

※もちろん施設の予定表にて対象年齢や、イベント内容、事前予約が必要か等は確認しています💦

コメント

ゆり

下館地区のしろはと保育園は行ってみましたか☺?
私はそこに行ってました😆
私たち1組だけって時はなかったです!
0歳の子もいましたよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます!
    しろはと保育園はまだ行ったことがありません😭試しに行ってみますね🥹

• 5月25日
ましろ

私は0歳児で川島こども園の支援センターに行ってます。インスタで調べるとどんな内容をやってるか分かりますよ!
0歳児のベビーマッサージや、親子体操、離乳食体験などなどあります!
インスタで予約も出来るので見てみてください!

• ましろ

ましろ

後は、自分が通わせたい保育園に支援センターがあるならそこが一番いいかもしれません。保育園に通わせるときに色々聞けるので!
    川島保育園と川島こども園と似てる名前の所があるのですが、川島保育園の方は今は人があまりいないと聞きました💦
    みなさん川島こども園方にきてます。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます!
    川島こども園の支援センターはまだ行ったことがないので、行ってみます😊
    事前予約する場は緊張するな…と躊躇してましたが、予定表を確認すると企画も盛りだくさんなので楽しそうですね😳

• 5月25日
  • ましろ

ましろ

是非来てみてください😊
    私もいけるときは行ってるので是非仲良くしましょう!

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知り合いもいない中での子育てなのでそう言っていただけると嬉しいです😊
    お会いできたらうれしいです!ありがとうございました😌💗

• 5月25日

ちっくん広場いいですよ〜!!!