※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

養育費について揉めています。旦那は子供と会いたいそうです。それであ…

養育費について揉めています。

旦那は子供と会いたいそうです。
それであれば、離婚後、養育費を毎月支払ってね
と条件を出しました。

そうしたら、
『離婚したら手当貰えるのに俺が養育費入れる意味がわからない』
と言われました。

養育費入れずに子供に会おうとしたの?

と聞いたら、

『じゃあ手当は何に使うの?』と。

子供が大人になるまでにかかること全てだよ
と答えました。

『じゃあ俺が養育費入れる必要なくない?』

のエンドレスなのですが。どう説明したらいいですか?💦

馬鹿で理解力なさすぎて話になりません。
公正証書を作りたくても話が進まなすぎて困ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

Googleで養育費について調べて送りつけたのですが、それでも理解できないようで話になりません

ママリ

離婚後引き取らない、お金も出さないでは父親としての責任は全く何一つ果たしてないので、会う資格はないとハッキリ言っても分からないですか?

レンコンバター

会う会わないと養育費は関係ないですよね💦

育てる義務を途中放棄するんだから支払う責任があるのと、子どものための将来のお金だよと伝えてダメならもう弁護士立ててしっかり取り決めするしかないです。

こもも

わたしは子供と暮らしたいから仕事して稼ぎの大半を子供に使う事になるけど、親の責任、愛情あるから当たり前だとおもってる。
あなたは親なのに子供に何もしないで、都合のいい時だけ会うつもり?
あなたの親としての責任は?

でもだめですかね?

らすかる

手当は夫婦で育てるより時間が足りない分の補填
養育費は子供のお金。親が使うもんじゃない。
毎月払うのが嫌なら子供が高校大学と上がるときなどに一括で何百万と払ってもらえばいいんじゃないですかね😊
私にくれなくていいよ、子供に直接あげてってのもだめですか?