※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonofu
妊娠・出産

お腹の動きが不安定で、胎動なのか痙攣なのか疑問です。胎動以外の可能性はありますか?

結構前から、おへその下の方(かなり下)がパタパタモニョモニョしていて健診の時にここにエコーを当てているので胎児の場所だとは思うのですが…
胎動だと、この時期「ぽこっと空気が弾けた感じ!」とか軽く腸の動きのようなものに例えられますよね??
私の場合、もちろん何もない時もあるのですが結構長い時間{パタパタモニョモニョ…ぐるぐる〕してます>_<
痙攣しているのか?痺れてるのか?というくらい動き不安なのですが…
大丈夫なのでしょうか?(゚-゚;)それとも胎動ではない何別物だったりしますか?!

コメント

Smama

私もそんな感じです!動きすぎて不安になることもありましたが 大丈夫みたいです!
胎動が感じられないよりとってもいい事だと思います😊

• nonofu

nonofu

やはりそうなんですね?!
    人より早く感じはじめて…しかも最近よくグニョングニョン動くので>_<
    お腹に手を当ててもまだ手では感じないし、ちょっと気持ち悪いくらいぐるぐるするので大丈夫なのかー?!と思ってました(笑)

• 11月21日
ととこ。

胎動で間違いないと思います☆

蛇足ですが…娘の時はウニョウニョしてました(^-^)
なんていうか…うなぎとか長い魚が動いているような感じ?
とにかくウネウネもにょもにょでした。

今回、男の子みたいですが最初の頃はピンピン跳ねるようなポコポコしているような…キレキレな胎動でした(笑)

• nonofu

nonofu

10w11w頃から、モニョというのは感じていて…調べてもさすがに早すぎみたいだし、最近よく動くようになったものの違うのかー?!と疑ってたので安心しました♡
    今から激しくて元気すぎですよね( ゚艸゚;)
    男女でも胎動の差を感じるなんてすごいですね!!お腹の中ですでに個性がでてるのかな(✻´ν`✻)

• 11月21日