※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬の反応が薄いままで不安。産婦人科で陽性だが薄いためエコーは見えず、次回受診まで不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠検査薬の反応が薄いままです。

もともと規則的に生理は来ていて、遅れることはほとんどありませんでした。

なんとなく妊娠している予感がして、生理予定日2日後に妊娠検査薬を使ったところ、非常に薄いですが陽性反応が出ました。(写真上です。)

そして生理予定日6日後の今朝もう一度行ってみたのですが、あまり濃くなっているような感じがしませんでした。(写真下です)

不安になり産婦人科に行ったのですが、陽性ではあるが、反応が薄いのでまだエコーをしても何も見えないと思う。来週にまた来てください。とのことでした。

判定線が濃くならないと流産の可能性もある等、検索魔になってしまい、次回の受診日まで不安で不安でたまりません。

同じような経験がある方がいらっしゃいましたら、回答お願い致します😢

写真
上:4w1d
下:4w5d

コメント

maa

写真失礼します🙇‍♀️

私も予定日3日後に使ってめちゃ薄くて心配で病院行ったら、尿検査で妊娠してる事は出たよって言われて1週間後再診で確認出来ました☺️

同じく検索魔なので心配でしたが、検索する度ストレスになって逆に良くないって友達に言われたので赤ちゃんを信じて待ちました☺️

はるちゃんさんも不安でたまらないと思いますが、赤ちゃんを信じましょ😌

• はるちゃん

はるちゃん

お返事ありがとうございます😢💓
    そうだったんですね…!赤ちゃんを信じたいと思います😭✨

ちなみになのですが、予定日3日後よりあとに、また検査薬使われたりって、しましたか…?😢

• 5月24日
  • maa

maa

きっと育ってくれます🥰

それをしてしまうとさらに検索魔になってしまうので辞めました☺️

• 5月24日
ひよこ

私も検査薬薄いし濃くならないし不安でたまらなかったです😭

写真、わかりにくいかもしれませんが高14が高温期14日目で生理予定日になります。

この薄さ&濃くならなさでしたが、無事元気な子を出産しましたよ!

• はるちゃん

はるちゃん

お写真もありがとうございます😭✨
    ご出産されてるとのことで、励みになります😢💓💪

ちなみに、お写真だと生理予定日2日目?までを見せていただいてると思うのですが、その後も続けて検査薬って使われてたりしましたか?😢

• 5月24日
  • ひよこ

ひよこ

全然濃くならなかったので、検査を続けて薄くなっていったら心が折れそうで検査薬を使うのはやめました😭
    正直、出産するまで不安でした。

• 5月24日
  • はるちゃん

はるちゃん

ご丁寧にありがとうございます😢✨

そうですよね……次の受診日まで6日あるのですが、毎日検査して覚悟するか、何もしないか…迷っています😔

• 5月24日
rmkfm

私もっと薄かったです😳💦
でも今順調に育ってます♡

• はるちゃん

はるちゃん

順調に育ってらっしゃるとのことで、励まされました😭💓
    ありがとうございます😢✨

• 5月24日
みず🔰

わたしも24日が生理予定日で
26日フライングしたら陽性で、今朝したら薄くなってて、諦めてましたが、フライングだし、血を見るまでは赤ちゃん信じます😭