※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
その他の疑問

予防接種についてロタウイルスって今は定期になっているので受けないと…

予防接種について
ロタウイルスって今は定期になっているので受けないといけないですよね?
娘が今日全身麻酔の手術をしました。まだ予防接種は何もしてません。
生ワクチンであるロタは全身麻酔から4週間あけなければいけない、と言われたのですが今日から4週間後だと15週に入ってしまいます。
1回目は14週6日までですよね、これってもう受けられないですか?また受けなくて何か問題はありますか?

ちなみに息子の時は任意だったので息子はロタは受けてません。

コメント

はじめてのママリ

一回でもしたほうがいいと思うので、遅くなっても良いはずです!

でも詳しくは小児科の先生に聞くのが一番ですよ😄