※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ママリ
子育て・グッズ

子供専用の美容室と普通の美容室、どちらがいいか迷っています。おもちゃで気を引く子供専用の方がいいでしょうか。

1歳5ヶ月の美容室でのヘアカット
どうだったか経験談、教えてください🙇‍♀️

子供の専用の美容室に行くか、普通の美容室に行くか迷っています。(普通の美容室はキッズカッドのメニューはあります)

子供専用のとこでおもちゃなどで気を引いて切った方がいいのか、普通のとこでも切れるのか…。

コメント

ママリ

2回お店で切ったことがあります。
どちらも子供専用のお店ではないところで切りました🙌
1回目は1歳前に私が行っている美容院で、私が抱っこした状態でカットしてもらいました。
2回目は近所の顔見知りの方がやられてる美容院で1歳半頃に1人で座ってカットしてもらいました。
2回目の時は切ってる間私がスマホでYouTube見せてました😌

娘は顔見知り場所見知りが一切ないので平気でしたが、友人の子はギャン泣き暴れまくりで、子供専用のところでもまともに切ってもらえなかったと言ってました😭

•   ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    2回、専用じゃないところで切られたのですね!
    お子さん上手に座ってられたんですね✨
    専用じゃないところに行ってもしご迷惑かけてしまったら…😫とか思ってしまったのでなかなか気が進みませんでした💦

お友達のお話もありがとうございました🙌その子の感じにもよるんですね😭
    行く勇気が出ました!ありがとうございます!

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子は初めて1歳7ヶ月で行ってきました😊
キッズカットです。
大人しく座って、おもちゃで遊んだり、TV見せてくれたり、シャンプーもご機嫌でしたよ♬

•   ママリ

ママリ

最近行かれたんですね☺️教えてくださってありがとうございます!
    おもちゃ、テレビみたりでご機嫌だったんですね✨
    キッズカットも惹かれます💕
    お店、探すところからやらなきゃな!ありがとうございました🥰

• 5月24日